Christopher Lee

昨日、(今朝?)「ドラキュラ」をみました。 途中で寝ましたが。
さすがに、3時前までが限界。3時過ぎるとダメですね。(^^;


キアヌ・リーブスとウィノナ・ライダー、アンソニー・ホプキンスにゲイリー・オールドマンらが出演の「ドラキュラ」(1992)を見ました。
みんな、わかーい! (^0^)
髪が長かったので、最初、誰かわからなかったアンソニー・ホプキンス。
レクター博士の印象が強すぎる・・・・。でも作品の中で与えられてる役はレクター博士と似てますね。
ハート型の髪型があやしかった、ゲイリー・オールドマン。あんな髪型も面白いね。


でも、ドラキュラっていうと、クリストファー・リーですよね。


私が子どものとき、一番怖かったのがドラキュラでした。
当時「日本には、いないから大丈夫。」と言われたのですが、怖いもんはこわい。>子供にとってはそういう問題じゃない。>_<

やっぱり、・・・・あの牙と目かな?
あの牙と赤く光る目は、リーのドラキュラで定着したらしいです。

昨日もみたのですが、あの牙で喉元に「ガブッ!」ていうのは、今見てもちょと怖いです。(汗)
喉元というのが怖いですよね。ふくらはぎとか二の腕なら、そんなに怖くないような気がする・・・・・・。



私が小学校の低学年の冬・・・・なので1979年かな?
ドラキュラの映画のCMを見た覚えがあります。>当時、公開してたのでしょうか?

男の人がピアノを弾いてて、引き終わって後ろを振り返ったら、牙が出てて・・・・演奏を聴いてた(であろう)お客さんたちが「キャー!」と逃げ出すシーンがありました。黒人の男性が、椅子ごとガラスにぶつかって、窓から飛び降りるシーンがあったと思う。どこかのパーティー会場(?)でのシーンかな・・・・。


タイトルがわからないのですが、当時から見たくて・・・・。
・・・・・怖いんですけどね。(^^;
これが、リー出演作品なんだろうか?



わたしがこの人をみたのは、「黄金銃を持つ男/007」でした。
これ以外、見たことないのですが、今、検索してたら、リーはまだご健在で。現役です。
87歳なんですけど、まだご活躍らしい。
すごいですねー!  (^0^)(ウレシイナー!)

リーの奥さんがイアン・フレミング(007の原作者)の従兄弟さんらしい。(へえっ!)
ドクター・ノウに出演の話があったのですが、断ったんだって。
登場は「黄金銃」まで待つことになるのですね。



豆知識のようなことを仕入れてしまいました。。。。。。σ(^^;


でも、お元気で嬉しいです。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-10-03 11:16 | 映画・ドラマ