まー、優雅。(笑)

昨日のコンサートは、完璧。


時間がたっぷりあったのですね。


髪をセットしてもらうのも、3時ぐらいにお願いしましたし、その後、ゆっくり時間をかけて着物を着ました。
髪もいつもの先生にお願い出来たし。(金曜日だから)
まー、優雅。

いつも、ぎりぎりまで家にいてかばんだけ持って駅までダッシュとか、そんなことばかりなので。(^^;
シンフォニーホールに行くのも、最近はギリギリばかりです。


そんな日々なのですが、昨日は本当に余裕がありました。

会場前にいずみホールへ着いたぐらい。
早く席につき、パンフレットをゆっくり読み、本当に開演までゆったり過ごしました。
まー、優雅。(笑)


気持ちに余裕があると、(時間的に余裕があると)動作も優雅。。。。だと思う。(^^;

時間の流れがゆったり・・・・というのが素晴らしい。
いつも何かに追いかけられられてるような・・・・・・。


今日は、いつもどうりでした。


たまには、時間に追いかけられない生活もいいです。
身に沁みました。



優雅なネタをひとつ    ーーーーーーーーーーーーー

11月の連休最後の日に、舞妓さんになります。
何かの催しもので、舞妓さんが必要らしくて。
本物を頼むと高いので、素人さんがモデルになるらしいです。
あたしなんかで、いいんですかー?こんな年でいいんですかー? といったのですが、髪の長さと色、着物を着慣れてるということで、お願いされました。
舞妓ですよ、舞妓。 
芸妓ならともかく・・・・・(汗)

場所は市内です。 今の時代だと、中心部・・・・・・と言っていいかも。
また告知するので、お暇な方はひやかしにきてください。(笑)


いつも美容院にいくと、黙々と雑誌を読んでいます。
先生にまかせておけば間違いないと思ってるので、リクエストも何もなし。

昨日は、ふっと顔をあげたら・・・・ん? 左右が何でふくらんでるの? 
んー?

とそこから、今回のお話になりました。

この先生には10年前ぐらいからお世話になってるので、アラサーのときに言ってくださってたら、よかったのに。。。。。なんで、アラフォーになってから・・・・?私なんかでいいんだろうか? という思いが消えません。本当に。 本当にいいんだろうか?(大汗)

田中先生の「顔筋マッサージ」のDVD、買ってこようか?と本気で思案中です。σ(^^;
[PR]
by akikoj-happy | 2009-10-10 23:51 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧