人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

お気に入りは、プチグレン

今、友達のマッサージの練習台になっています。
先日で4回目。


4回目。
新しいオイルを調達しといたよー。という、Yちゃん。

最近、甘いにおいがダメな私のために仕入れてくれた? σ(^^;


やはり同じ匂いでも、いいときもあるし、ダメなときもあります。
人間のからだって、本当に不思議。

だから、面白いのですが。。。。。。



彼女が新しく仕入れてくれたオイルの中で、一番のお気に入りが「プチグレン」。

「くさいよ。」と言われてましたが、匂いをかいでみると、一番いいにおい。(^-^)

それと、冷え性のために「ジンジャー」も。

「おおっ。ありがとう!」と喜ぶわたし。



今、一番お気に入りは

ジンジャー、シダーウッド、プチグレン、パイン の4本のブレンド。

あと、サンダルウッドなんかも好きです。

「木ばっかやなぁ・・・・・。」ということでした。 >そうなの?

その前のブレンドだと

ブラックペッパー オレンジ ローズマリー マジョラム ゼラニウム の5本でした。

今、かいでみると、甘いです。かなり。
でも、そんなに不快ではありませんね。。。。。

こういうときに、面白いなー。(^0^) と思う。


アロマテラピーに興味はあったのですが、なかなか・・・・・・。
数年前までは、家の仕事も忙しかったし、それどころではありませんでした。


何か手に入れたくても、数本のオイルとベースオイルを買わないといけないのでーーーいけない、ということはないかもしれませんが。さすがにオイル1本では・・・・・ーーーーそれを考えると、ちょっと手が出しにくいなぁ、と。
自分で、どの匂いがむいてるかもわからないし、体調によって好きな匂いが違うことは知ってたので、それを考えると本数は欲しいですし。
最初から、出来上がったもの(すでに数種、ブレンドしてあるオイル)を買うよりは、1本、1本、自分でそのときの体調に合わせたいので。  >考えてみたら、贅沢な話ですねー。 (^^;

あ、これって、クラシックを聞くようになる前とおんなじだ、

こういうときに、一人教えてくれるひとがいると助かりますね。
彼女は、わたしのメンターです。


どうもありがとう。  感謝しています。 (ー人ー)



今、また興味をもつようになったということは、接する機会が出来たということは、やっぱり自分の人生に縁があったのかな?と思っています。
あ、これも、クラシックとおんなじですね。


自分の体調に合わせてお気に入りの匂いがあったりすると、体調管理にもつながりますし。
いいですよー♪


湯船にゆったりつかって、お気に入りのオイルで足をマッサージ。
首にまくバスタオルにも、オイルをしみ込ませて眠った日は、朝まで熟睡・・・・・。
睡眠の質が悪いと、疲れもきちんと取れません。
(疲れがたまりすぎると、睡眠の質は低下します)
お疲れのかたは、オススメです♪
by akikoj-happy | 2009-10-17 12:54 | 健康・スポーツ | Comments(0)