漢字

「読めそうで読めない漢字」というタイトルの本も売られてますね。

「今年1年をあらわす漢字」の季節がやって参りました。(笑)


結構、毎年毎年、年末には楽しみにしているのです。うふふっ。

漢字って、おもしろいですよね。   思わへん?σ(^^;


表意文字のすごさを思い知るのです。私は。
少しオーバーかもしれないけど、この国に生まれてよかったと思う瞬間です。


今年はなんだろうね?



「病」とか「薬」とか・・・・・ぱっと思い浮かぶのは、この辺ですね。わたしは。

「薬」というよりは、「クスリ」ですけれど。(^^;



今年1年を振り返り、・・・・・どんな年だった?と尋ねられたら、インフルエンザと答えますね。うん。


さて、今年はなんでしょう?


過去の漢字は こちら



ひとりごと    リンク出来ましたー。 (^-^)v   きゃー!
[PR]
by akikoj-happy | 2009-11-15 23:48 | 日常 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧