さお

今、練習の演目で<さお>を使ってます。

これの使い方が難しいです。。。。。


あんまり好きではありません。
地味なせい・・・・?
音がなるわけでもないしね。。。


師匠に、

中啓とか鼓には興味を示してるんだから、さおのことも自分でちゃんと調べなさい。
川くだりにでも行って来たら、さおの使い方がよくわかるでしょうよ。
紅葉の季節なんだから、どこかでやってるんじゃない?


といわれました。

この寒いのに、川くだり・・・・・、ひ-------っ!!!!! です。(笑)



、言われて初めて気がついた。。。。。。。


さおも小道具だったのですね。


私のなかでは、あれは小道具にカウントされてませんでした。
さおは、さおでしかなかったのです。   >なんか、つまんないもん。


さおよ、すまぬ。うむ。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-11-21 15:41 | 日本舞踊

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧