第九

12月18日、京都コンサートホールで第九の演奏会があります。

a0102303_1757748.jpg


指揮者、斉藤一郎さん。


3年契約なので、今年が最後です。

聞こうと思っても、なかなか聞けない第九になると思います。  > ほめてるんです。



第九は幸せの歌なのです。

歌える幸せ。聞ける幸せ。演奏する幸せ。


もし一度聞いてみたいな、という方がおられたら、ぜひオススメします。
うちの合唱団じゃなくてもいいです。
京都在住のかたは、12月18日、 北山でお待ちしています。029.gif


出来れば、廉価版でいいのでCDを聞いてきてもらえたら一番良いです。
合唱は、4楽章だけなのです。だから、4楽章だけでいいです。
少しメロディが記憶に残る程度でいいので、聞いてきてもらえたら、と思います。
そのほうが演奏を楽しめます。絶対。

聞きなれてないと、そんなに記憶に残らないんですね。
左の耳から入って、すぐに右から抜けていきます。
かつての私もそうでした。007.gif


ぜひ、あの感動を味わっていただけたら、と思います。
お待ちしています。
来て、聞いてください。


京都みゅーずのHP
[PR]
by akikoj-happy | 2009-11-21 18:32 | 音楽(クラシック) | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧