第九、第九、第九

昨日は、本指揮者、斉藤一郎さんのレッスンの日でした。

少し開始時刻に遅れてしまいましたが、楽しいレッスンでした。第九、満喫。

第九を歌えるこの喜び、みたいな。023.gif


最後のテンポ、めっちゃ早いんですけども。 >昨年同様。
皆、大丈夫でしょうか?  >少し不安。

でも、私はこんな第九が歌いたかったので、嬉しいです。
誰に言っても、めずらしいなぁ・・・・・、と言われますが。(笑)


今、ベルリンフィル(指揮はサイモン・ラトル)を聞きながら、これを書いてます。
幸せ。



どれだけ聞いても、歌っても、飽きない第九です。
飽きないということは、好きなのでしょう。
好きって、こういうことですよね。037.gif



第九が始まり、一度演奏が落ち着きます。
そこから始まるのが、男性合唱。でも、すぐに終わるんですけど。
私は歌わせてもらえませんが、大好きなところです。
ぜひ、聞いてくださいね。053.gif


18日、京都コンサ-ト-ホ-ルで、お待ちしています。

和の話題じゃなくて、ごめんなさい。
それでもいいよ、という方、押してね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2009-12-05 15:11 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧