第九のすきなところ

a0102303_1545323.jpg



ちょっと、見にくくてへこんでしまいますね。 025.gif

私が1番、すきなところです。053.gif

同じ歌詞でも、ここを歌ってるときの楽しさは、他とは比べられません。



ちょうど、真ん中ぐらいかな? もう少し後かも。

何を言ってるのか、歌ってるのかわからないところが出てきます。(^^;

高音域で、しかも音も小さくて・・・・・。
ほんの少しの間があり、その後、上の写真のところが始まるんですね。


ここの箇所をフーガといいます。
一番最初に飛び出してくるのは、アルトなのです。

Seid umschlungen, Millionen

Diesen Kuβ der ganzen Welt
  060.gif

抱き合え! 幾百万の人々よ!
この接吻を全世界に!


ザイト ウムシュルンゲン ミリオーネン
ディーッゼン クス ディル(デア) ガンツェン ヴェルト


(カタカナ表記は参考になさってくださいませ。)


唯一の・・・・(笑)、・・・・出番ですね。


嬉しいというより楽しくて、いつもニコニコ、ニコニコして歌ってます。(^0^)




今年は行けないなぁ、という方も、CDだけでも入手してぜひ、聞いてください。
来年に備えて。
備えあれば憂いなしです。(笑)



また和ではありませんが。
がんばって!という方、ぽちっと。

ついでに、チケットの予約もお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2009-12-07 15:45 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧