新しい相棒

a0102303_13491972.jpg



先日の「舞妓」の御礼に、先生から頂きました。
「よかったら、お稽古につこてください(使ってください)」と。


実は、お世話になってる先生も、小さい頃から踊りをやっておられる名取さんなのです。
甲部の舞台にも何度か立っておられます。
先生が、お稽古でつかってらっしゃるお店のものだそう。


早速、(嬉しくて)箱からすぐに取り出すわたし。(^^;

柄、気に入らへんかったら、ごめんなぁ・・・・・と心配してくださったのですが、
すごくかわいいです。029.gif


手に取ってみたら、軽い! 
しかも、重心がとりやすい・・・・とでもいうか、すごく使いやすいのです。これ。

同じお扇子でも、こんなに違うんや!

と、ショックを受けました。
こんなに違うのですね、本当に。
かなめ返しやりやすかった。。。。。

使いやすいです。(^-^)

あ、でも使わせてもらうのは、まだまだ先の話になると思いますが。


精進致します。



中京区六角通柳馬場東入る
山武扇舗



おかげさまで、ようやく風邪治りました。
やれやれ、です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2009-12-10 13:49 | 日本舞踊 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧