次の髪型

a0102303_13352314.jpg




女性、しかも初老らしいです。
年齢は40代後半とか50代とか。


着物は思いっきり地味です。黒です。
すそに少し模様が入ってますが、ほとんど無地みたい。

帯は先生のひいおばあちゃんが実際に使ってらした帯をお借りします。
(いつも髪を結っていただいてる、S先生)
前で結ぶんですよ。 
珍しいですよね、と思ってたら、結構そんなこともないらしい。。。。。。
このひいおばあさんが、結婚式に出席されたときの写真が残ってるのですが、
帯は前結びなんだって。
で、イベントの後、またホールのまわりを練り歩くそうです。
寒いと思うので(しかも、上に何も羽織ることが出来ません)、カイロを帯の中にいれててくれたらいいよ、と言われました。帯が前結びでよかった。σ(^^; 背中にもカイロを貼る予定です。
本当なら、着物って暖かいんですけどね。

未亡人と書いてましたが、未亡人ではなかったです。
まゆをつぶすらしいのですが、・・・・さて、どうなりますやら?


また舞妓さんの髪型も載せますね。
ちょっと比べてみてくださいませ。



では、次の仕事に行ってきます。。。。。
今日、明日掛け持ちの日なのです。



今日も、読みに来てくださってありがとう。
さんきゅー011.gif



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-01-26 13:35 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧