両輪 (りょうわ)

a0102303_2040236.jpg




これを、両輪(りょうわ)といいます。


江戸後期、町屋のおかみさんですね。
子供を生んだお母さん。


眉をそり落とし、本当ならお歯黒を塗りました。


いつも思うのですが、なぜ女性だけ、未婚か既婚かの区別をつけなければいけなかったのでしょうね。
姿形だけではなく、呼び名でもありますね。


もう少し経てば、また写真が集まってくると思います。
可能であれば、アップしますね。
可能であれば・・・・。(^^;


このDELLには、ピクサスがつながってるのですが、昨年の6月末にPCがだめになってしまい、それ以降、プリンターが使えなくなりました。残念です。
このピクサスには、プリンターだけではなくスキャナー機能がついてるんですよ。
この前の舞妓さんの時の写真も、「これならアップしてもいいかな。」とおもえる写真があったのですが、残念であります。
もったいない話です。(涙)



本番は、一番地味だった私が舞台にならんだときは真ん中でした。
本当に通好みというか・・・・そんな着物です。

自分の髪もきちんと後ろから撮ってもらいたかったのですが、ばたばたしてまして、自分の携帯に写ってる私は、これだけなんですよ。
写真ではわかりにくいのですが、後ろの正面・・・の下のほうに、ワンポイントがついてるんです。
ちょっとわかりにくいなぁ・・・・・・・、黄色い飾りがついてますよね。
親指の爪ぐらいの大きさなんですよ。もう少し大きいかな?
少し大きめのボタンぐらいなんだけど。

デジカメ・・・・・やっぱり欲しいなー。


他の方のお写真も撮らせてもらったので、またアップしますね。
(本人の許可は得てないのですが、後姿だけでお顔は写ってないのででいいと思う)


なんとか無事に終わって、ほっとしています。(ヤレヤレ)


モデルさんもともかく、お世話になった先生方に感謝申し上げます。
私自身、またひとつ勉強させていただきました。
本当にありがとうございました。
どの先生方も、朝早くから起きられて、一日仕事だったと思います。
終了後は、ホテルでのパーティーもあったようで、お疲れ様でした。






今日も、最後まで読んでくださってありがとう。029.gif


しかし、舞台というものは、一度上がると、また上がりたくなるものですね。(笑)
ヤバイッ!


押してくださいな。060.gif
今日の、一押しありがとう。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-02-16 20:40 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧