カテゴリ:未分類( 203 )

一月ほど前に髪を切りました。
9月に着物を着る予定・・・は、あったので。(これ以上、訊かないで)


今年に入って初めてのせいもありましたが、長いところで30cm。
久しぶりに前髪もつくってもらいました。
一応、鎖骨には届いてますがレイヤーをいっぱい入れてもらってるので、軽い、軽い。
手グシで梳いてみると、短かなったなー、じゃなくて、ないっ!!!髪が無くなったーー!!!って感じです。(笑

カットした当初は、ゴムでくくっててもパラパラ落ちてきてたので、ワックスを使ったりしてましたが、ようやく落ち着いてきました。
でも、前髪は邪魔なので仕事が終わったらピンで留めてます。
やっぱり前髪ないほうが好きですね。


もう少し気分転換したくて、パーマでもあてたいですが。。。、
早くても次は年末。
本当に、髪を切りにいくだけなので、わたし。
おかげさまで、白髪染めはまだいいと思う。
いつもの先生には、まだいらんでーと言われてます。
確かに、染めるほどじゃないんですよね。染めるには、まだまだだと自分でも思うのですが。
でも、生え際のあたり増えてきました。
去年から増えたような気がする。ストレスかな? σ(・・;


ちょっと近況でした。


また髪が伸びれば、浴衣のときぐらいは自分でもアップできるように、来年こそ。034.gif

[PR]
by akikoj-happy | 2016-10-02 23:09

Every breath you take

https://www.youtube.com/watch?v=WO_sakIdUjw


偶然、こんな動画を見つけました。

おお! なつかしい!!!  \(^0^)/


なつかしいと言っても、「アリーMyLove」は実は見たことないんですけどね。。。

「ソープディッシュ」の頃、ロバート・ダウニーJrのファンだったんです。
今から四半世紀前の話。
一冊は保存用、一冊は写真の切り抜き用と思い、パンフレット2冊も買いました。(笑
パンフレット2冊も買ったのは、後にも先にもこの人だけ。
007でも、もうパンフレット買ってませんから。
パンフレットはある時期から証拠隠滅のために買わなくなったんです。(笑


続いて「チャーリー」に主演したんですけど、残念ながら、その後、しばらくは何も入ってこなかったと記憶しています。
新作が公開されない限り、情報も噂もなかなか耳にすることはできませんでしたから。
当時は、こんなもんですよね。
スクリーンとかロードショーとか雑誌もこれぐらいしかなかったし。
結構、隅々まで読んでました。(笑
こんな時代になるとはねえ、ですね、本当に。

15、6年ぐらい前に、アルコールとドラッグで施設に入ったとか出たとか聞いたときには、「あーーーーー。(T_T)」
やっぱりアメリカのショービジネスは厳しいなぁ、と。
正直、そんなに珍しい話ではないのでショックは受けたのですが、やっぱり・・・という気にもなりました。
アリーに出演したのとどっちが早かったのかな?


それから、またしばらく彼の名前を耳にすることはなかったのですが、「アイアンマン」(まだ見てないけど)ぐらいでまた、名前を見るようになり、ついに、昨年、ハリウッドで一番稼げる俳優になったと聞いたときには、本当に嬉しかったです。

今の活躍、本当に、よかったなぁ・・・・としみじみ。
一番稼げる~と聞いたときには、いや、そこまで、(^^;・・・と正直思っちゃったんですけども。


じーーーん。(;_;)





特に浮き沈みが激しい世界ですけど、これからも、体に気をつけて頑張ってほしいです。



ついでですが。

カリスタもこの後、パーティーでハリスン・フォードとお互い一目ぼれで付き合いだして結婚したり、ロバートも見事なカムバックを果たしてくれたり、いやぁ、みんな若いなーとか、若かったなーとか、人生何が起こるかわからないなーとか、私も若かったなーーとか、etc .
色々思うところはあるのですが、少なくともこの映像見たとき、スティングだけは老けたな・・・・・と思いました。(^〇^)


ちょっと映画の話でした。



[PR]
by akikoj-happy | 2016-09-30 20:51

Spatial Calligraphy: Circle, Infinity / 空書 円相、無限相


Spatial Calligraphy: Circle, Infinity / 空書 円相、無限相

ムツカシイタイトルドスネ。。。。




これも茨城での作品です。 (のうちの一つ)


https://www.youtube.com/watch?v=R1AzcF8Rgmc

これは自分で遊べる作品ですね。

字なんか書いてみたら面白そう。(^m^)♪



金木犀の季節・・・・のはずなんだけど、雨ばかりで香が。。。。。


[PR]
by akikoj-happy | 2016-09-29 15:54

小さきものの中にある無限の宇宙に咲く花々

小さきものの中にある無限の宇宙に咲く花々


https://www.youtube.com/watch?v=FOIzxPoOcX8


KENPOKU ART 2016 にて、展示されてる作品の一つです。

新作です! (・▽・)

見てね!



[PR]
by akikoj-happy | 2016-09-21 13:16

KENPOKU ART 2016

KENPOKU ART 2016


KENPOKUとは、県北です。
茨披県にて開催ちう。


■期間:
2016年9月17日(土)~11月20日(日)

■開催場所:
茨城県天心記念五浦美術館
茨城県北茨城市大津町椿2083


紹介されてる記事  http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/50140/


■問い合わせ先:
茨城県北芸術祭実行委員会 / チームラボ株式会社
url. http://kenpoku-art.jp/
url. http://www.tenshin.museum.ibk.ed.jp/
url. http://www.team-lab.net/jp/


今度は、デジタルアートと茶道です。
でも、それだけではないので、どうぞ、お楽しみに。 (^^)♪
クリックしてね♪


[PR]
by akikoj-happy | 2016-09-21 13:07

Panda

パンダです。


https://www.youtube.com/watch?v=zEzSfF-IutA


可愛かったので。016.gif

[PR]
by akikoj-happy | 2016-09-04 16:00

人に咲く花 Flowers Bloom on People

Flowers Bloom on People


https://www.youtube.com/watch?v=nIvQwBcbrcA


teamLab: Transcending BoundariesAug 09 - Sep 25, 2016
/ GYRE, 表参道, 東京, 日本



好きな作品なのです。(^m^)♪

これも、今夏ですね。
他の作品に比べて、期間も少し長いです。
9月25日まで。

これは行きたいなぁ、と思うのですが。 σ(・・;




[PR]
by akikoj-happy | 2016-08-09 21:53

CNN style

http://edition.cnn.com/2016/08/04/arts/teamlab-art-installation-tokyo/index.html


CNNで、報道されたそうです。
おめでとうございます。016.gif

世界中で5100万人ほどの人に届いたそうで。(めでたい


シンガポールか香港か忘れましたが、CNN見てたら岸和田の「だんじり祭り」が映ってました。
チラッとですけれど。
多分、とりあげられてたんでしょうね。
「だんじり」が報道されたん?と、取り上げたくなる気持ちはわからないではないけれど、胸にもやっとしたものが残る、複雑な気持ちの京都人。(笑
「だんじり」かぁ・・・・、と。
確かに、インパクトはありますよね。わかりやすいし。
私もニュースでチラッと見たことがあるだけなんだけど。
やっぱり1回は見にいきたいよねぇ。


それで、「CNN=だんじり」の式が頭にあったので、CNNに取り上げてもらえへんかな?とずっと思ってたのでした。
CNNで報道されないかぎり、だんじりに負けてるやん、と。笑
BBCではもう放送されたので、やっぱりCNNかな?って。

とりあげられたらしい。

ありがとう、CNN (^-^)♪


今日も暑かったです。ふうっ。


[PR]
by akikoj-happy | 2016-08-06 20:28

37℃

昨日、今日、最高気温37度あったらしいです。

35度ぐらいかな?と思ってたので、本気で驚いた。

確かに、朝の7時過ぎにはもう暑かったです。

でも、湿度が40%以下だったので、私にはよかったのでしょう。

これで湿度60%ぐらいなら、・・・・・・・・もう、想像するのもいや。( ̄∩ ̄#


最近はどこも行かないので、天気予報もチェックしてないので、というより、見ないようにしてるんですね。

朝一で、今日の最高予想気温37℃って、知りたくないから。
いらんわ、そんな情報。笑
というわけで、天気予報を見るのをやめたのでした。
雨が気になりますが、折りたたみ傘を持ち歩けばすむし。

仕事でも、シフト表をもらったら、自分の嫌な人と何日仕事が一緒に入ってるか、をすぐに数えるって言う人がいましたが、私は自分のところしかチェックしてませんでした。
誰と一緒になってるか行くまでわからないようにしてた。
行く前から、わかってたら仕事にいくんイヤになるやん。笑
ねぇ?笑




これから、暑い日が続くそうですが、暑いときは外へ出ずに、出るときは日傘をさして下さいね。
(なければ、雨傘でもいいと思う)
直射日光を浴びるのと浴びないのとでは、全然違いますから。

本当に、日傘、オススメ。

お気をつけて。039.gif




[PR]
by akikoj-happy | 2016-08-05 19:46

昨今のテロ事情、対策 2


https://note.mu/168526/n/ne054cd0bcced


昨日の記事の後編がアップされてたので、またこちらにもあげておきますね。
記事が有料のものだと、私が購入してもアップするわけにはいかなかったので読めて嬉しいです。


銃、爆薬が、昔に比べて手に入りやすくなったこともあるんでしょうねぇ。
昨日の記事を読ませてもらってよかったです。

目の前に銃が落ちてたら絶対拾ってると思うので、私は。(護身用に)
で、構えてると思う。。。
撃たれても、絶対文句の言えないシチュエーションですね。


何のための、誰のためのテロ? 

[PR]
by akikoj-happy | 2016-08-03 12:46

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧