カテゴリ:日常( 306 )

自分のペースで。



また、精進を重ねていく所存でございます。




ご心配おかけしてしまったようで、恐縮です。


いつも、温かく見守っててくださる方々に、とてもとても感謝しています。



本当にありがとうございます。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2013-03-09 14:17 | 日常 | Comments(0)

お父さん!

a0102303_14412625.jpg



も、そのまんま。(笑)



秋葉原の「つくばエクスプレス」の駅でみつけて、思わず、パチリ。



カイくん。。。。。。


自分のドッグフード代ぐらいは、絶対、稼いではりますよね。(笑)


最近は、ソフトバンクのCM全然見てないんですけど
(松田聖子が出てたのが、最後やと思います)
久しぶりに見たいなぁ。カイくん。


カイくん、と耳にして一番最初に思い出すのは、やっぱり
お犬様のカイくんですね。わたしは。(笑)



カイくん、いつまでも元気でいてね。(^-^)
[PR]
by akikoj-happy | 2012-04-14 14:41 | 日常 | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます。

a0102303_22521257.jpg





この写真のまま、年を越してしまいましたね。



改めまして。


新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(ぺこぺこ ぺこぺこ (^^;)   




本当に遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


どうぞ、今年もよろしくお願い致します。。。。。


生きてます!


元気です!!!



昨年末には 本当にノートを手に入れるはずだったのですが、残念ながら今に至っております。


ウソ8億 ほどではないとおもいますけど、8000ぐらいはついた気分。(^^;

アクセス数を見てみたら、元旦と10日の火曜日に人数が増えてて
非常に恐縮しました。
恐れ入ります。

ありがとうございます。


また懲りずに覗いてやってください。(再度、ぺこぺこ)


31日に、夕方4時間ほど閉めて休憩することになったのですが
そのときに買いにいこかな?と当日のお昼ぐらいに、南天をいけながら思ってたのですが
終わってみれば南天に4時間もかかってしまい、へとへとに。(^^;

で、休憩中(夕方)にはキャルをお風呂に入れたり、その後散歩に行ったり
お風呂を掃除したり・・・・自分が食事をしたり、・・・・
こんなことをやってたら、はや21時半。
で、22時から再起動。


という感じでした。


キャルはもう8歳なんですけど、いつになったらお風呂にひとりではいってくれるのでしょうか?
(T_T)
しつけの仕方が悪かったのでしょうか?
我が家の最大の謎であります。(笑)





あ、そうそう。


携帯のメルアドを変更しました。

変更した翌日、とりあえずのお知らせと新年の挨拶を・・・・と思ってたのですが
その日に事故がありまして、仕事帰りに此処による事ができませんでした。
(ウマイコトイカヘンワー)

新しいメルアドは追って、ご連絡を。
急ぎの人は・・・いないと思われますが・・・携帯か家の電話へ直でください。



とりあえずのご報告だけですが。



本年もよろしくお願いいたします。M(_ _)M
[PR]
by akikoj-happy | 2011-12-25 22:52 | 日常 | Comments(1)

またまた、ご無沙汰です。



こんばんは。(^0^)


ご無沙汰です。

お元気でしょうか?



何日ぶり・・・かな? (?_?)



というわけで、また近況からです。


少し胃が悪くなったりといろいろありましたが、おおむね良好。(笑)
何とか頑張っております。



火曜だけ、お稽古にいくため仕事にはいってないのですが
食事のあと、色々片づけたり・・・・・ばたばたしてるとあっという間に
21時をまわってたり。
さすがに21時過ぎにもなると、もう外へでるのはやめよう(^^; と。


・・・・・・・ずっと、こんな感じでした。


私も火曜しか家にいないもんで。
でも、来年からもう少し家にいるように・・・・と思っているのですが。



とりあえず、急ぎの用事はあったので、仕事帰りにきたこともあったのですが
仕事帰りなので、30分から1時間弱が限界で。
それが、3回ほどあったのかな。。。。。
で、いつもどおり、受信箱のチェックだけで(削除は時間がないからあきらめる)いっぱい。

とにかく「携帯からできない申込」とかは、PCからでないといかんので。
当たり前ですが。
でも、つい最近までしらなかったのですが、スマホからならPCと同じ画面にとべる
と聞きまして。。。。。
携帯とPCだと同じところへ飛べないらしいですね。
ほんまに、なんも知らんかった。。。(^^;
知ってたら、たぶんスマホにしてました。
いや、今から解約も当然ありだけど。


でも、一応年内にはPCを買う予定です。
本当はもう手元にあるはずなのですが、まだお店に行けてない。(むうっ)
ひと月と少しまえに、購入を決意したのですが・・・・・・。あはっ。σ(^^;


とりあえず、こんな感じです。


もう少し、更新できたら、いやできるように頑張ります。


またよろしくお願い致します。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-11-29 21:49 | 日常 | Comments(0)

少し、近況を




長い間、御無沙汰して、ほんまにすみません。

全然書いてないにも関わらず、訪問者が0の日ってないもんですね。(^^;
こんなほったらかしのブログにお越しいただき、ほんまにありがとうございます。
おおきに。


おかげさまで、今日はこれました。
昨日、少し無理して仕事を入れましたので、今日はお休みをもらえました。
あ、月曜にお休みをもらっても、私は一日中休みには絶対ならへんねんけどね。


★   ★   ★   ★   ★


夏ぐらいから腰に違和感を感じるようになりました。

いえ、今年に入ってから痛めたんですね。1月に。
今から考えたら、ひと月近くかかってなんとか痛みもなくなり、やれやれ・・・・
と思ってたら、夏ぐらいから、重いもんを持った時に・・・・・・・いやな予感。(@_@)
そういうことが何回かあったんですよ。

ということで。


これは、もう、あかん! >_<


ということで、また久しぶりに整体に通ってます。
(先週の土曜でまだ2回目)



1回目は、胸椎の11、12番目と腰椎の1、2番目が指1本分、左にずれてたそうです。
後ろから見たら。
で、横から見たら、本当はカーブしてないといけないような箇所で、私の骨は
まっすぐのままやったそうです。
(本当は体の前のほうに曲がってないといけないところが、後ろに、背中側に曲がってるらしい)


先生に「これは、痛かったでしょう?」と言われました。




しばらくの間、一月に1回はちゃんと通って、骨のくせを直してもらうつもりです。


2回目終了後は、ほんとうに背中がまっすぐになった感じが、初めてしました。
うわー、やっぱりえらいもんやわー! と感動してます。(^^;


60、70過ぎならともかく、この年で腰が痛いって・・・・・。(^^;
実は、今でも違和感があります。少しですが。


でも、今の間に少しでも治してもらっておかないと、これからが大変かな。
今年の2月ぐらいに、(一度、痛みが治まったときに)ちゃんと行っておけばよかったんですよね。
でも、ま、痛みが治まったからいいか、とほったらかしに。。。。。。


反省ちう (--; 


今は、なるべく足を組まないようにしてます。
荷物もずっと左側で持ってたのですが、右で持ったり、(荷物を軽くするとか)、重いときは両手で抱えるようにしたり・・・・・なかなか、涙ぐましい努力を続けています。と自分では思ってます。(笑)


ある程度、どんな人でも体のくせはあるから仕方ないと思うんですけど、お年とともに、その癖(症状)は進むと思うので、なるべく早い段階で対処していくことが大事だと思います。
まめなケアで、健康を維持しましょう。
健康でいれば、お金もかかりませんしね。(笑)

なんでも、早め、早め、早め。 039.gif


治療も大事ですが、予防のほうが大事です。 (らしい)


あと、普段から筋肉をやわらかくすることも大事です、と言われました。
筋肉がコチコチだと、骨(と骨)を離せないということですね。
まず、筋肉をほぐさないといけません。(これもやってもらってる)


自分の体のケアもしっかりやっていかないと。
お肌だけでなく。
もう、アラフォーなんだから。。。。
最近、いっぱい顔に塗ってるんで、どっかへ泊りで出かけるときは荷物が
増えてしまって大変なんだよ。(^^;
これが、またいいかげん重くて。(^○^)



これから寒くなりますので

うがい、手洗いより、どこかへ出かけるときは、マスク!ですよ、マスク。
マスクを忘れてしまった場合、とにかく鼻呼吸で。


では。 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-10-17 20:19 | 日常 | Comments(4)

-

a0102303_12195862.jpg

[PR]
by akikoj-happy | 2011-09-14 12:19 | 日常 | Comments(0)

お月見

a0102303_16222226.jpg

青山フラワーマーケットさんで、いただきました。

あんまり可愛いくて、うふふふふです。(^-^)/
[PR]
by akikoj-happy | 2011-09-12 16:22 | 日常 | Comments(2)

わたくしの近況 & 本の宣伝




特に、何も変わったことはないです。(笑)

やっぱ、PCないと不便な生活には変わりないですね。。。。



あ、とりあえず合唱の申し込みを済ませました。

今年も第九、歌います。
よろしくお願いします。

合唱の練習場所が変わってしまったので、金曜はもう来れなくなりました。
いや、来ようと思えば来れるのですが、少し時間もかかるので。
やっぱり火曜かな。と思ってるところです。



今のところ、これぐらいですかな。

踊りのお稽古は、「蝶」(大和楽)。
うちは1曲の練習が長いので、来年の3月までこの曲です。
頑張ってお稽古、続けますね。




mixi すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
「簡単ログイン設定」があるのに気が付いた8月3週目。
次の週になって、ようやく設定できました。(ゼイゼイ)

それまでも何度かmixiに入ろうとしたことはあったのですが、
いかんせん、パスワードがわからない、いや、どこが間違えてるかわからなくて
困ってたのです。
パスワードだけじゃなく、メールアドレスが間違えてるということに
気が付いたのも遅かったもので。
でも、パスワードが間違えてたこともあったと思う。
落ち着いてよく見たら、@の右に、ocnが抜けてたり、docomoになってたり。。。。。
そら、入れへんわ。と気がついたのが問題の3週目だったという。。。。(笑)
また入らせてもらいますので、よろしくお願いいたします。



え~っと、こんなところかな?




少しだけ、本の宣伝を。


 「困ってるひと」 大野更紗  (ポプラ社)



わたしがモタモタしてた間に、2ヶ月以上も経ってしまいました。
本当にごめんなさい。(発売日は6月16日)


現在、闘病中の方だけではなく、今、悩みを抱えてるとか、そんな方にぜひ
読んでいただきたいです。
特にお勧めするとしたら、闘病中の方・・・・ですね、わたしは。
でも、病気になってない方でももちろん。


彼女の言葉で、わたしが一番好きな言葉があります。
それが

絶望は、しない

twitterでよく見てたはずなんですけど、本になって、そのページの中に
印刷されてるこの字、この言葉を見たときに泣けました。私は。
何度も何度も見たはず、読んだはずだったのですが。



本でみたとき、改めて、なんてすごい言葉なんだろうと思って。
で、泣けた。

読んでもらったら、よくわかります。


今も、続行中の「戦いの記録」でもあると思います。
病気との戦い、制度との戦い、東日本大震災 etc.......


実際は、本の中に書いてあるだけではありません。当然。
こんなもんじゃないと思う。


でも、彼女の姿に勇気付けられる人は多いでしょう。
いや、もしかしたら凄さに圧倒されるかも。


コピーが、また素晴らしいです。024.gif

絶賛生存中!


ぜひ、買ってください。


読んでね。読みましょう! 


よろしくお願い致します。


遅くなってしまって、すみませんでした。
本当にごめんなさいね。



今日も、皆さんありがとう。053.gif


では。。。また参ります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-09-06 23:14 | 日常 | Comments(2)

スズシクナリマシタ。

a0102303_1432154.jpg

a0102303_1432144.jpg

涼しいです。
何があったのでしょうか?というくらい、急に涼しくなりましたね。
ちょと、怖いくらい…。


誰かのブログで読んだのですが、
今年は、春の花と夏の花が一緒に咲いて、まさに百花繚乱。
と不思議に思ってたら、その年に中越地震があったそうです。

やっぱり、地震のときはお天気まで変なんですね。

昨日も東北で震度5の揺れがありましたし。最近、また続いてますね。

本当に、これ以上何もありませんように、とおもいます。



字数制限があると、(実際はないけど)思考まで制限されるような気がします。携帯使うなら、500 600字ぐらいが限界ですね。かえって話題に困ります。(T_T)
[PR]
by akikoj-happy | 2011-08-20 14:03 | 日常 | Comments(2)

台湾からのお客さま

a0102303_17361290.jpg

自動販売機の前に、咲いてた百合です。
わかりますか?

今日で、暑さも一段落と聞きましたが、本当なんかな?

先日、台湾のかたとお話する機会がありました。
で、沢山寄付していただいて、本当に嬉しかった。ありがとう。とお礼を言うことが(個人的に)出来て嬉しかったです。台湾のひとに会ったらお礼言わないと、と思ってたので。20代の女性、二人組でした。

台湾が地震で大変だったとき、日本のひと助けてくれました。困ってるときは、お互い様です。

と、彼女は言ってくれました。

くぅ〜。 (;_;)

です。


今年中に台湾に行くつもりです。と私の口が勝手に約束をしてしまいました。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ。。。。いえ、名前も連絡先も何も聞いてないのですが。海外行くなら、近場なら台湾ですね。やっぱり。

台湾、行きましょう!!

p(^-^)q
[PR]
by akikoj-happy | 2011-08-18 17:36 | 日常 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧