カテゴリ:日常( 306 )

左大文字

a0102303_15544090.jpg

こんにちは。

昨日は五山送り火に行きました。久しぶりです。

前日に行けなかったお墓参りの後、少し上まで足を伸ばし、左大文字と鳥居を見てきました。鳥居は少し距離があるせいか、ぼんやりしてましたが、時間が経つと、何とかわかる程度にはなりました。(汗) 最初ねー、本当にわからなくて、コンタクトレンズの度数をもっとあげたらよかった、と後悔してたのです。(笑)なんか、オレンジのものがぼんやり見えるけど、あれ?アレ?(?_?)・・・という感じで。(笑) 実は大文字もそうだったんですね。20分ぐらい前かな?になってから、大の字の横の棒が、急に明るくなってきたんですよ。その後ははっきりとわかりました。私の目でも。(^-^;

今年は色々とありすぎたせいか…感無量。関係者の皆様ありがとうございました。また来年も楽しみにしています。コンタクトレンズの度数も、もう少しあげておきます。(^-^)/


写真は東大谷さんの下のところです。(・o・)ゞ了解!
[PR]
by akikoj-happy | 2011-08-17 15:54 | 日常

あじさい

a0102303_14503655.jpg



今頃、あじさいですみません。
せっかく写真を撮ったのでやっぱり投稿します。

今年、我が家のあじさいは花がつきませんでした。
葉ばっかり。(T_T)
写真は、通りすがりに撮ったものです。もう、どのあたりで撮影したのか、忘れてしまいました。(汗)


頂いた紫陽花は、ミョウバンを少し入れたので、一週間以上きれいに咲いてくれてたのですが、残念ながらクーラーに負けてしまいました。一時間ほどだったんですけど、本当にあっという間にダメになりました。。。。。未だに悔しいです。(・ω・`)

話変わりますが、推理小説に紫陽花が出てくる話ご存知ですか?
大体、この花が使われると、その下には死体が埋められてますね。色が変わるんですね。土壌によって。。。。らしいです。


また来年も見事に咲いてね。(^-^)/
[PR]
by akikoj-happy | 2011-08-16 14:50 | 日常

事後報告

a0102303_17183047.jpg

昨日、肝心なことを書いてませんでした。

何と〓


実は今年、盆踊りなかったんですよ。(笑)

翌日、判明しました。


そういえば、いま、工事ちう。(^o^ゞ


来年は頑張ります。(^-^)/
[PR]
by akikoj-happy | 2011-08-13 17:18 | 日常

受信箱

残念なのですが、受信箱の掃除に時間がかかりすぎました。
思ってた以上にかかってましたね。


すみません。


あっという間の3時間。(涙)


まためげずに、携帯からちまちま、ちまちま親指でがんばります。


では。(^^;


次回は、8月の後半・・・・かな?
もう少し早く来れないかな?


がんばります。


皆さま、お体お大事に。



追伸  あ、そうだ。
     そんな都合のいいひと、いはらへんよね?と思いつつ
     ノートPCいらん人、いない?(笑)     






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-08-12 22:14 | 日常

れんらく

こんにちは。


毎日、ちまちま頑張ろうと思ってたのですが、はや二日目にして挫折。(^0_0^)
昨日はイライラ(-_-#)がつのり、早々に(ノ-_-)ノ~┻━┻な状態に。(笑)
削除せずに、残しておけばよかった、と後悔しました。後で。


明日は仕事を休むように言われてますので、本当に用事も入ってないので、ネットカフェにいきます。行けます。明日、仕事休まないと7連勤になるんですよね。



ということです。
では。(・o・)ゞ了解!
[PR]
by akikoj-happy | 2011-08-11 17:28 | 日常

睡蓮

a0102303_12202840.jpg

(;´д`)…アツイアツイアツイ


昨夜は暑かったですね。あまりにアツイので、睡眠時間のコマ切れ状態が続いています。

7月24日は、南座へ。

若柳さんの先代の追善公演でした。13時過ぎぐらいから拝見してて、終了したら21時前でした。さすがに疲れました。目が。特にね。(+_+)
いつものことですが、踊りの会を観に行くと、時間の経つのも忘れてしまいます。
えっ、もうそんな時間!?Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
と、いつも驚いています。(笑)

今回は、宗家主催ということで、非常に大きな、華やかな会でした。


続く。(^-^ゞ
[PR]
by akikoj-happy | 2011-08-09 12:20 | 日常

ご無沙汰しております。

a0102303_12392849.jpg

こんにちは。

ご無沙汰してます。気がつけば、もう8月。お元気でしょうか?


先週から、さすがに暑くなりましたが、涼しいと何か不安になるので、やっぱりこれぐらいでちょうどいいのかな?と思っている、夏生まれのわたしです。


今は、金曜は合唱ではなく仕事に行ってるため、なかなかネットカフェに行けなくて、すみません。

日曜も、仕事以外は入れないようにしてるのですが、ここ二ヶ月はなぜか予定が詰まっていて、昨日は、久しぶりにゆっくりできた日曜日になりました。実は仕事にいく前に、ネットカフェに立ち寄るはずだったのですが、昼寝をしてしまい、気がつけば3時を過ぎてたのです。( ´△`)

これからは、少しずつ携帯から更新しようと思います。いま、持っているものを最大限活用するって、こういうことなんだと思う。(笑)


コメントのお返事は、遅くとも絶対お返しいたしますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by akikoj-happy | 2011-08-08 12:39 | 日常

どっから頂いたら、よろしおすやろ?

a0102303_23391719.jpg

携帯からです。

こんばんは。

夏らしくて、いいでしょう?(^o^)

とらやさんの若葉蔭。
むつかしいお名前どすね。
金魚にフォーカスしたかったので、写真はこれのみ。
久しぶりにお茶をたてて、頂きました。

大変結構なお点前でございました。⇒自分で言う。(笑)
[PR]
by akikoj-happy | 2011-07-18 23:39 | 日常

くつろぎちう

a0102303_13211764.jpg

準備OKです。(^-^)/
[PR]
by akikoj-happy | 2011-07-10 13:21 | 日常

-

a0102303_0141772.jpg

[PR]
by akikoj-happy | 2011-06-19 00:14 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧