カテゴリ:日常( 306 )

とりあえず、お詫び

a0102303_12585973.jpg




火曜日は、一応来るには来たのですが、ほかのことに時間をとられてしまった
全然、ブログどころではありませんでした。
すみません。
しかも、財布の中をみたらお金がなくて、なくなく1時間で退散。
700円ぐらいしかなかったの。(笑)
いつもなら700円持ってたら、超お金持ちなのですが。
でも、まだ自分の用事は終わらなくて、もう1度ここに来ました。
もう、プリンターのせいで大変な目にあいました。
でも、プリントできない自分もどうかと思います。(^^;
でも、がっかりな。。。。。

いくらなんでも、あまりPCに疎いのは考え物です。
お金も時間もかかって仕方ないです。ほんと。(涙)


今日も、用事があり来店。

でも、もう帰宅します。


明日は大丈夫だと思います。
使い方がわかれば。(汗)
問題なければ、少しは更新できると思います。


携帯だけでは、本当に不便です。わたしは。
こりゃ、無理!と今週に悟りました。

例えていうと、選択肢が6つあるのに、自分には3つしかないような感じでしょうか。
でも、6つあるのはわかってるんだから、つらい。
最初から3つしかなくて、3つで世界が閉じてればそんなに不便ではないのではないでしょうか?

(T_T)な顔をして、毎日過ごしてます。


こんな生活いいのか?という気もしますが、これが現実ですね。



では。


では。(^-^)
[PR]
by akikoj-happy | 2011-06-13 12:58 | 日常 | Comments(0)

ご報告

a0102303_2348426.jpg



うーん。(T_T)


実はネットカフェからです。


今週の月曜の夜。

ドライブがいっぱいだから、お掃除してください。
と画面の右下に吹き出しが出ました。



じゃ、お掃除しましょう!



あまりに時間がかかるので、そのまま放置して寝る。



翌朝。
画面からほとんどのアイコンが消えてる!



Windows XPのCD-ROMを入れるように指示が。
でも、CDーROMがない!?



どうしたらいいかわからない。。。。。(T_T)
とりあえず、電源がいれっぱなしだから、いったん切りましょう!



さらに、まずいことになった・・・・みたいです。(今、ココ)



(今、ココ)というのを書いてみたかったので、書いてみました。(^^;



いま、こんな感じです。

というわけで、久しぶりにネットカフェ。


たまたま来てくれた、メーカーの男の子にきいてみたら
(彼もわからなかったので、会社の詳しい子にさらにきいてくれた)
どうも、子分を残して、親分が消えてしまったらしいです。
司令官がいなくなってるらしい。

というわけで、その「親分」をダウンロードして、持ってきてくれることになってたのですが
私と時間が合わず。
次、彼が京都をまわるのは、再来週だそうで。
再来週まで、こんな感じになりそうです。(涙)



今、ここ。(笑)



PCの前に座る時間が長かったので、しばらく座るな、ということだと思う。
悔しいので、そういうことにしておきましょう。

でも、この先、ほんとにどうなるのかわかりません。。。
だめだったら、ノート買おうか?と思ったり。





そんなことより、メーカーに大きな借りを作ってしまうことが嫌なんですけども。(^^;
いややーん。そんなん。(T△T)
7月末まで、キャンペーン中、とか言うし。。。。


でも、背に腹は帰られないのか?(謎)


次は、来週かな? ここへくるのは?


ということで、お騒がせしております。
すみません。
ご迷惑かけてしまった方々。
[PR]
by akikoj-happy | 2011-06-06 23:48 | 日常 | Comments(2)

ご無沙汰しております。

a0102303_2562235.jpg



なんだかんだと、随分と空いてしまいました。。。。。(^^;


またよろしくお願い致します。




急なのですが、今月の17日、急遽東京へいってきました。
この件に関しては、6月の2週目ぐらいにお話できると思います。
また、、そのときに。


で、18日以降。


気がつけば・・・・月末!




ここ10日ぐらい、ぼ~~~~っとしておりました。

ほんと、気がつけば・・・・という感じです。

引きこもってたというか、まわりに全然付いていけてなくて。


悩み多い年頃なもので。(^^;



一応、twitterのほうではつぶやいてたのですが、それでもそんなに多いわけでもなく。


こんな感じです。



長らく放置してて、すみません。
特に、コメントを頂いてたにも関わらず、お返事が随分と遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。



心機一転、がんばります。




追伸  PCと携帯、両方ともメルアド変更しました。
    古いほう(PC)はあと、1週間ぐらいは残しておきますが
    その後、削除します。
    大体、連絡はできたと思うのですが、もらってないよ、
    というかたおられたら、こちらのほうにでも書いてください。
    ご連絡させていただきます。
    多分、大丈夫だと思うんですけども。

    当然、mixiもFBもTwitterもすべて直しました。
    またよろしくお願い致します。
    






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-05-11 02:56 | 日常 | Comments(0)

原発作業員およびご家族 国民の皆様へ


「原発作業員およびご家族 国民の皆様へ」


Save Fukushima 50


虎ノ門病院血液内科の谷口修一先生がかかれた文章です。


現時点での最重要地は、もちろん福島ですが、これは福島だけの問題ではありません。
この国の問題だと、私は認識しています。

Twitterのアカウントは、 Save Fukushima 50


わたしはTwitterを通して知りましたが、どれだけの国民に読まれたのか、読まれるのかがすごく気になって、わたしのブログにリンク貼らせていただきます。


それと、本日の朝日朝刊 「私の視点」
「原発事故作業員 政府は生涯の医療保障を」
という記事が掲載されています。(きむらとも氏)

1ヶ月以上前に投稿されたのですが、本日掲載されました。



本日は以上ナリ。
[PR]
by akikoj-happy | 2011-05-07 14:13 | 日常 | Comments(0)

雨宿り

a0102303_16374541.jpg




アタマカクシテ、シリ、ジャナクテ、シッポカクサズ。(^・^)



私が写真をとる間は、じっとしててくれました。(笑)

そんなに強い雨ではなかったので、撮影終了後?、逃走。。。。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-05-04 16:37 | 日常 | Comments(3)

携帯をやっと変えました。

携帯をやっと変えました。

肝腎なときに全然使えなくて(すぐ、画面が消えるようになった)えらい目にあったのが、2月上旬。1週間以内に新しい携帯を手に入れるはずだったのですが、・・・10日ほど前にやっと入手。やっとドコモのお店に行くことが出来てよかったです。
(担当してくださった方、Mさんはすごく良い方でした)



これから、ゆっくりお知らせメール送ります。
よろしくナリ。
携帯がなくても、困らないぐらいなんで(^^;、実はほとんど連絡してないのです。



新しい携帯は、P-01C。(Maroon Red)
気に入った色がなくて、これになりました。
弦楽器のような色なんです。
そんなに赤くないので、気に入りました。 → 弦は明るすぎると、また嫌なもので。(^^; 
赤がこれしかなかったんですよね。他は黒、白、ピンクばかり。
選択肢がなかったといえば、なかったのですが、気に入ったのでよかったです。



ちなみに前もPです。P252is  
5年以上使わせてもらいました。
ほとんど使ってないから、それだけ持ったんだという説もありますが。
Pって、パナソニックなんですね。全然知らなかった。。。。(^^;


前の携帯が、掌のなかにすっぽり収まるようなちっちゃい携帯だったので、普通の大きさの携帯が使いづらいです。(誰に見せても、ちっちゃいですねー、とびっくりされてた)
あ、あと新しい携帯は薄いです。
他のものは、重すぎたー。
もう少し小さめの携帯がいいです。私は。
でも、最低2年は変えられないんですよね。

スマートフォンは、画面むき出しが嫌だったので却下。
スマートフォンに誰か蓋をつけてください。>ふた?(^^;


で送れる字数が、前は500字でしたが10000字になりました。
ニジュウーーーバーーイ!!!
すごい差で、びっくりですー。(汗)σ(^^;

テレビも見られるようになりましたし。
これは、お金がかからないといわれ、(?_?)。  → よくわかりません。



色々便利なところもあるのでしょうが、まだ前のほうがいいです。
やっぱり。


戦いは続く。うむ。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-03-09 12:10 | 日常 | Comments(2)

今夜は月がきれいですね。

好きな人に気持ちを伝える時、あなたならどんな言葉を選びますか?小学生の女の子からの質問に対し、タレントの永六輔さんがラジオで語った内容が「素敵」「感動した」と注目を集めています。
「好きな人に告白する一番の方法 」の写真・リンク付きの記事

▽ 全国こども電話相談室[その他]

TBSラジオで毎週日曜日に放送されている「全国こども電話相談室・リアル!」の前身番組で、2008年9月28日に終了した「全国こども電話相談室」。小学6年生の女の子がこの番組宛てに送った「好きな人に告白する言葉を教えて」という質問に、永六輔さんは次のように回答しています。

言葉は一番大切です。でも、好きな人に「あ、この子好きだな」とか「いい人だな」と思われるには、「おなべをいっしょに食べて同じものをおいしいと思う」、「夕やけを見て、両方が美しいなと思う」というような同じ感動を同じ時点で受け止めるのが一番効果があります。

「あなたがすき」「キミを僕のものにしたい」といった言葉ではなく、「『きれいだな、おいしいな、うれしいな』ということが同時に感じあえる環境が一番大事」と語る永さん。質問者の女の子に向けて、自分たちがいいと思えるきれいな言葉を使い合い、ふたりで一緒に感動してほしいとアドバイスしています。

「(ふたりで一緒にいる時)使いあっている同じ言葉にドキンとすることがあって、それが愛なんです。」と語る永さんの言葉に、はてなブックマークのコメント欄では「深い…」「なんか恋愛という枠組みを遥かに通り越して、英知だ。六輔さんか・・・」「夏目漱石が『I love you』を『今夜は月がきれいですね』と訳したのと同じ感性。日本の『恋い慕う』ってのはこういう感覚だったんだろうなあ」といった声が集まっています。




いいですね~♪ (^・^)

六輔さんのお答えを全部コピーしたかったのですが、
残念ながら文字化け。出来ず。


一応、小さい字なのですがリンク貼っておきます。
頑張って読んでください。(笑)


リンク


「君の瞳に乾杯!」も名訳ですよね。うん。(^-^)



余談ですが、今日の投稿2件ともTwitterからもらってきました。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-02-03 23:20 | 日常 | Comments(0)

歴史好きなひと、集まろう! in Kyoto



ライフネット生命社長の出口さんから世界の歴史を学ぶ vol.3

課題図書 塩野七生「神の代理人」



講師の出口さんは、こんな方です。


出口治明(でぐちはるあき)さん

1948年三重県三杉村生まれ。京都大学卒業後、1972年に日本生命保険相互会社に入社。企画部や財務企画部にて経営企画を担当。生命保険協会の初代財務企画専門委員長として、金融制度改革・保険業法の改正に東奔西走する。ロンドン現地法人社長、国際業務部長などを経て同社を退職。2005年より東京大学総長室長室アドバイザーを務め、2006年にライフネット企画株式会社を設立、代表取締役就任。2008年4月生命保険業免許取得に伴い、ライフネット生命保険株式会社に社名変更、同社代表取締役社長に就任。
主な著書に『生命保険はだれのものか』『直球勝負の会社』(ともにダイヤモンド社)、『生命保険入門 新版』(岩波書店)『「思考軸」を作れ』(英知出版)『ライフネット生命社長の常識破りの思考法 ビジネスマンは「旅」と「読書」で学びなさい!』(日本能率協会マネジメントセンター2010/12/23発売)
世界放浪、読書、映画鑑賞はじめ、幅広い趣味を持つ


申し込みは こちら



一緒に



ライフネット生命


噂のライフネット生命のHPも。(笑)



別に京都の方じゃなくても、もちろんOK。
私はもう申し込みしましたよ。
当日、お会いしましょうね。(^-^)




どんなお話が聞けるかしら?(^m^)
楽しみですね。皆さん。 ね?





今日は寒いですね~♪
頭が痛くて眠れなかったわたしは、5時からおきています。
いくらなんでも、早すぎ・・・・。(^^;


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-01-10 13:44 | 日常 | Comments(0)

LIFT OFF



新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


2010.1.8




★  ★  ★  ★


遅ればせながら。

昨年の暮れにひきました風邪がようやく、本当にようやく(99.5%ほど)回復しました。
もぉぉぉのすごくひどい咳で、(自分至上最高の咳)でも、仕事は休めないので・・・でも、職場のほうは31日と2日と休ませてもらいました。
大晦日は私一人だったこともあり、今年は午前2時前に閉店。
段々、閉店時間が早くなっております。(^^;
1日でもゆっくり休めたらよかったのですが、そうも行かず。


体調も乱高下というか、・・・ご挨拶が遅れてしまいました。

型どおりの挨拶ぐらいは出来たのですが、どうしてもする気になれず。
でも、こんなに長引くとは本当に思ってなかったもので、自分でも驚いています。


新年早々、(色々な意味で)上がったり下がったり、しておりますが、
本年もどうぞよろしくお願い致します。






★   ★   ★   ★


タイトルの「LIFT OFF」は、私の好きなテレビドラマ「ホワイトハウス」
の6thシーズン、第4話のタイトルです。
日本語の字幕では「始動」となっていました。
まさに、今年はこんな年になりそうな予感。
何もかもが、振り出しに戻りそう、戻らされそうな感じです。




ご無沙汰しておりました。


どうぞ、ぽちっと押しとくれやす。
おおきに。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-01-08 13:54 | 日常 | Comments(2)

今年一年、ありがとうございました。


残すところ、あと5時間半ほどになりましたね。



今年1年、ありがとうございました。

顔見世もまだ全部書けてない状態ですが、ここで一旦ご挨拶させていただきます。



色々と・・・1年ありましたが、来年はさらなる飛躍の年にしたいなと思っています。



今週に入ってから、風邪をひいてしまい、何とかここまで回復しました。
昨日、一昨日は本当にひどくて、どうしたらいいのか?と思うほどダメージを受けたのですが、ようやく・・・やれやれ (^^;という感じです。


今年1年、ありがとうございました。


また来年もよろしくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。


では。053.gif
[PR]
by akikoj-happy | 2010-12-31 18:29 | 日常 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧