カテゴリ:日常( 306 )

換算・・・・・・・?

アルコール

多量の飲酒を続けていると、高血圧の原因となります。
エタノールに換算して男性は20~30g/日、女性は10~20g/以下に控えます。


なんで、こんな文章?

見せてくれたひとに言わせると、

こういう普通の人には、わからんような書き方をしよりますねん。
役所っちゅうところは。


こんな言葉・・・・・ 必要か?


ちょと腹が立ったので、書いてみました。 むうっ。
[PR]
by akikoj-happy | 2007-05-16 08:52 | 日常 | Comments(0)

大掃除

今日は、家に居てはいけない日でした。(--;

本当は。。。。。。。


いや、これからのために、今日、頑張らなくては。 と、張り切って大掃除。


まだ終わってませんが・・・・・・。 (^^; 全然。。。。。


せっかちなので出来るだけ、早く、と思うのですが、
まだしばらくかかりそうです。


頑張ります。 (^^;



海外に行ったとき、添乗員さんに

「ペーパー類が、一番重いから早く捨てなさい」

と言われたことを思い出しながら、雑誌を処分しました。

ゴミ袋が、重い、重い、重い。。。。。。


少しづつ、がんばろう。 (^-^)


が、何も見ずにバンバン捨ててしまいたかったりする。。。。。。(笑)
[PR]
by akikoj-happy | 2007-05-06 23:47 | 日常 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

明日は、お休みです。


夕方2時間ほど、私事が入ってますけども。


踊りも合唱も、もちろん仕事も・・・・・・・・・・なし。

明日は、お休みです。

本当に何もはいってませーん。    \(^0^)/


く~~~~っ。(嬉涙) >_<。


ここまで予定がはいってないのは、最初で最後だと思います。(今年)
さすが、ゴールデンウィーク。。。。。。。感謝。
[PR]
by akikoj-happy | 2007-05-04 00:54 | 日常 | Comments(0)

ホシイモノ

私の欲しいもの



1つ。 今日、わかりました。


あれですね、あれ。(書きませんが (^^;))


あれが、欲しいんやーー! と、今日、仕事中にわかりました。
あそこのアレが欲しいのだ、と。



そうです、あれが欲しいんです。 欲しかったのです。
実際に入手したら、過去形になりますが。 
頑張って、過去形にしないと。。。。。。


漠然とした希望だったのですが、「あれが欲しい!」とわかってから、具体的なものに変わりました。


あそこのあれは、特注なんです。
最初から、居たので知ってるんですね。わたし。

「これは、特注なんだ。」と見せてもらいました。初めて行ったときに。
まだほこりをかぶったままの物がいっぱい並んでました。

まだその時には、何もわからなかったのですが、その後、色々なところに行くにしたがって、「すごいところに居るのだ。自分は。」と気がつくのです。
本当に無知とは恐ろしいですね。 σ(^^;



そうなんです。 特注なんですよ。


アレが欲しい。。。。。。。 


多分、他のところでも手に入れることは可能だと思うのですが。

やっぱり、あそこで欲しいな。 あそこで、自分の分を手に入れたい。

手に入れたいな。。。。


絶対、手に入れなきゃ!
[PR]
by akikoj-happy | 2007-05-04 00:47 | 日常 | Comments(0)

いいこと

仕事でいいことがありました。 昨日。 (^-^)


ね? こっちの仕事もいいでしょう? やりがいあるでしょう??


と言われたような気がした。(考えすぎか? (^^;))


ま、こういう仕事やってるモノとしては、「最高に嬉しいこと」だと思う。。。。。

ここ1年ほど、仕事が単なる労働になってたのが、自分でも嫌だったのですが、
これで、頑張れる?! と少し励みになりました。
いや、少しじゃないかも・・・・・。

うふっ。(^-^)
[PR]
by akikoj-happy | 2007-05-03 22:13 | 日常 | Comments(0)

お待ちしています。


と返答したくなるような、夢でした。 うふっ。(^-^)
[PR]
by akikoj-happy | 2007-05-02 11:48 | 日常 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧