カテゴリ:健康・スポーツ( 78 )

(笑)





糸井重里さんをフォローしてたら、こんなのが来ました。


ひさしぶりに笑ったら、元気でました。
笑うって、大事。。。。。。


皆さん、どうもありがとう。

読んでくださってる方、全員に感謝します。


どうも、ありがとう。



追伸  マウスの調子が悪くて、ごめんなさい。
    いや、もしかしたらキーボード? あ、両方かもね・・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-03-03 13:24 | 健康・スポーツ | Comments(0)

舞妓はんは、風邪をひきました。




舞妓はんは、風邪ひきました。
昨日も帰ってきて、はよ寝たらよかったのに・・・・。(以下、略)


最近、3つのことをさぼっていました。


1 寝るとき、綿のタートルだけだった。(セーターも着てる・笑)

2 ハンカチを首にまいてなかった。

3 寝るとき、バスタオルを首に巻いてなかった。



いずれも、首、肩の話ですね。


このなかで一番大事であろうと思われるのが、3です。
これが一番。



連日、睡眠の質が一定したなかったり、色々あったと思うのですが
1番の原因は、バスタオルだと思います。



首って大事なんです。(らしい)


首を温めると、うつも治るというタイトルの本があるぐらいですから。
首を温めると、体を温めることになるからだと思います。


大体、漢方のお薬というものは、体をあたためる作用のものが多いです。
それに比べて、西洋のお薬は、体を冷やす作用のものが多いんだって。
(後者は、どこに根拠があるのか私も不明なのですが)


明け方から、バスタオルを首にかけて一眠りしたら、喉の痛みも楽になりました。
今は、痛みはないです。
が、今回は咳ではなく鼻にきた。。。。。
あまりに鼻をかんでばかりなので、ファンデーションはまだです。(笑)
鼻のまわりだけ、ファンデがはげはげになるので、マスクで隠してます。(^^;

いくら風邪薬を服用してもらっても、(薬を服用することが体にいいことなのか?どうなのか?という問題はさておき)疲れがたまってると、治るものも治りませんね。
体を温めて、よく休む、というのが一番大事だと思います。
普段の睡眠時間より、30分でも1時間でも長く休むように致しましょう。



のどの痛みは楽になったのですが、体はだるいです。。。。(+_+)


最近、くしゃみばかりしてたので、とうとう花粉・・・?と思ってたのですが風邪でしたね。。。
よく風邪か花粉かわからへんねん、という方がおられますが、こういう方は大抵、花粉だと思います。
余談でした。







では、後で ♪


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-02-25 14:15 | 健康・スポーツ | Comments(2)

ワタクシ、イチオシのDF


何で、いきなりサッカーの話。。。(笑)



ワタクシ、イチオシのDF 吉田麻也。(敬称略)

気が付けば、いま、オランダらしい。(笑)


前回の五輪のときに、初めて彼を見ました。



試合前に選手へのインタビューがありますよね。
実況中に、アナウンサーがそのコメントを披露してくれたのですが
それを聞いた時に、
「あ~、この子は伸びるな~♪」と思いまして。
名前だけはしっかり覚えていました。
が、肝腎のコメントは忘れた。(笑)>ごめん。


が、どこに所属してるのか、何歳か?とかいうことは全く知らず。
今、初めて検索して、日本にいないことを知ったぐらいです。(^^;



(代表に)呼ばれるかなぁ~?と思ってたら、お呼びがかかってたそうで。

つい最近、知ったのよ。(笑)
「あ~、それはよかったね~!」「おめでとう!」ということで。(^^;



どの選手もそうなんですけどね、怪我しないように頑張ってほしいです。



、今後注目です。


吉田麻也






今日は、暖かいですね。
でも、風がめちゃめちゃ強いです。


また、夜に書きますね ♪♪♪
[PR]
by akikoj-happy | 2011-02-18 13:53 | 健康・スポーツ | Comments(0)

夏風邪

昨日、お昼過ぎからクーラーの入った場所にいたせいか、風邪をひきました。
その後、いつもどおり仕事に行ったのですが、初めて早退。
今の職場に行くようになってから、初めて、です。

鼻とかのどは大丈夫なんですけど、体がまだ少しだるい。
いまも、暑い場所で、熱いお茶を飲んでます。
とにかく、まだクーラーがダメです。
体が受け付けない。(--;



クーラーに弱いという自覚はあったのですが、ここまで弱くなってたとは。
自分でもショックです。


明日には、・・・大丈夫でしょう。


すみません、明日、また書きます。
[PR]
by akikoj-happy | 2010-08-02 14:53 | 健康・スポーツ | Comments(0)

おかえりなさい!

今日、帰国?  >全然知らないけど。



胸をはって、帰ってきてください。(^0^)



負けちゃったせいか、ニュースろくに見られませんでした。
どなたか、試合を録画してるひとおられませんか?
もしよければ、貸してください。お願いします。
[PR]
by akikoj-happy | 2010-07-01 11:01 | 健康・スポーツ | Comments(0)

PK

PK観戦は、嫌いではありません。。。。
どっちかと言うと、好きだったりする。(^^;


が、今回は、延長戦で決めて欲しかったです。

今日もテキスト速報を読んでました。
絶対、次があると信じてたのですが・・・・?



後半から後は、見るほうも大変だったと思います。
テキスト速報のワタクシも心臓ドキドキで大変でした。
気が付けば1時半過ぎてて、驚いた。


ベスト8ならへんかったかー。(T△T)


ベスト8までは進んで欲しかったので。
でもPKで負けたとなると、ミスした選手はつらいなぁ・・・・。
いえ、私は責めてないですよ。 
ちょと、それが心配だったり。


稲本出してほしかったなー、監督。 >もう、いいって。


これから、ニュースをいっぱい見ます。(笑)


負けは負けです。

さらに磨きをかけて、4年後次のステージへ。

みんな、頑張ってください。 024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif



本当に感動をありがとう! 



今日、明日ぐらいは余韻にひたりたい。。。。。
3時間ぐらい、ニュース見ると思う。(笑)


岡田JAPAN,お疲れ様でした。\(^0^)/
[PR]
by akikoj-happy | 2010-06-30 02:02 | 健康・スポーツ | Comments(0)

デンマークを振り返り。

1時過ぎから一旦、休みました。
目覚ましはセットせず。
いつも3時前後に1回起きることが多いのです。
気が付けば、3時45分。少し寝坊。(^^;
PCの前に座ったのが、3時54分でした。
それから、テキスト速報(1分ごとに更新される・笑)をずーーっと読んでました。
テレビがみられないときは、いつもこうして試合を見守ってます。


この時点で、1-0。
え? もう入ってる??と驚くわたし。

それから、2分後に長友のイエローカード。
その4分後、遠藤、GOOOOOOOLと出て、またびっくり。
(余談ですが、GOOOOOOLというのは、文字が7色になってます・笑)

でもその割には、 オランダ0 - 2 日本
になってないので・・・・私は、??? 本当に点がはいったんやろうか?
その次の更新で、ようやく 0 - 2 になって、安心しました。(ヤレヤレ)


画面は一番上に オランダ - 日本    ← ここに点数がでる。
と書いてあり、その下に1分毎の状況が更新される。
でも目立った動きのないときは、更新されても新しいことは何も書かれてなかったりします。




前半、オランダのあせりが、文字からも伝わってました。
かなり攻めてましたよね。
何が何でも、先に1点欲しかったんだろうね、って当たり前か。
その間、あまり目立った動きは出来なかったみたいですけど、その後、フォーメーションも変えたし、その後も臨機応変に対応できたのがよかったですね。
後の監督のインタビューで「指示は出してたんですけど、自分の声は全然選手達に届いてなかった。選手達が自分達で判断してやってくれたんです」と言われてたのが印象に残った。
代表が集まったときに、誰かが「まだ集まったばかりなので、意思の疎通にもう少し時間がかかると思う」と言ってたのですが、「意思の疎通に時間がかかる」ということは、レベルに差があるからと思ってるので。わたしは。
「(相手に)合わそう、合わそうと思てる間は、合いまへんのんや。@竹本住太夫」ということですね。
短い時間でよく合わせられるようになって嬉しい。
そりゃ、代表だから。というのもありますけど、前回よりは色々な面でまとまってるよなぁ。。。。今回は。ここが団体競技の難しいところですねー。
カメルーンも、今回は試合前にエトーが、出るとか出ないとか言い出してたから「これは、ラッキー♪」と。続報では「エトー、チーム内で孤立」とか出てたし。団体競技でチームが一丸となれないのは、致命的でしょう、やっぱり。

カメルーンには、もう勝つしかないでしょう。そうじゃないと、続かないでしょ?先はないでしょう?というのがわたしの考えてたことでした。負けは全然考えてなかった。だって、勝つしかないんやもん。消去法といえば、消去法。
で、オランダは頑張って「引分け」。 ← 「負け」は考えてないから。(笑)
本当にオランダに引き分けることが出来れば、デンマークは絶対、勝つ! と。
自分でも欲張りすぎかなー?と思ったのですが(^^;、これぐらいじゃないと、ベスト4なんて行けるわけあらしません!ということで、パラグライも勝つ!と信じてます。
うちのサッカー君は、先週の半ばで、すでにベスト4までシュミレーションしてました。(笑)
でも、私も1点入ってるのを確認した時点で、もうパラグアイ戦のことを考えてましたけど。



大会前は、「ベスト4」とは大きく出はったわー、監督。と思ってたのです。
正しい目標設定って大事やし・・・・・。と。
でも掲げる目標として、最初からベスト8も、それはそれでまたどうなん?と。
私は、ベスト8ぐらいかな?と思ってました。
でも、「これぐらい」と言ってると、「これぐらい」で止まってしまうか、「これぐらい」以下になることが多いと思うので、やっぱりベスト4で良かったのかもしれませんね。
今は、選手、監督、スタッフ全員がベスト4を目指してると思う。
ここからが本番ですからね。間違えてる人、多いみたいですけど。マスコミはすぐに経済効果を考えるけど、国のイメージアップになるとも思うので、やっぱり頑張って欲しい。
最近、色々な面で韓国、中国に負けてるしさ。うむ。
ま、でも、一番は選手一人一人、自分達のために頑張って欲しいです。



前半、まだ点が入る前に、松井がヒールで入れようとしてたんですけど・・・決めて欲しかったな。残念でしたー。
これが見たかったのよね。わたし。 
←後で、この映像を探して、ニュースいっぱい見ました。でも点が入ったわけではないので、カットしてる局もあった。パラグアイ戦は決めて欲しいです。見たい!(^0^)



書きすぎて、疲れました。
今日は、もういいです。肩、痛いよ。(笑)








京都は今、雨がやんでますが、・・・蒸し暑い。(涙)
少しでも湿度が低くなることを望む。うむ。



今日もきてくれはって、おおきに。
どうぞ、おしとくれやす。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-06-26 13:45 | 健康・スポーツ | Comments(0)

祝 ☆



決勝T進出!!!!! 





024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif



寝る。 ぐー。
[PR]
by akikoj-happy | 2010-06-25 05:27 | 健康・スポーツ | Comments(0)

オランダ&デンマーク

少しだけ。


結局、土曜は結果のみ。

仕事に行く前に新聞のテレビ欄を見てたら、1時半から3時半(AM)まで、「日本×オランダ」と書いてあったから、ノーカットかな?と期待しつつ、仕事に向かったのですが、結果がわかってたのと、アルコールと疲労で、眠ってしまいました。(^^;

でも、オランダ人って、おっきいー、は確認した。(笑)
後は、ニュースで。

岡崎、最後惜しかったな。
あと長友? PKが欲しかった。
ロッベンが出てなかったので、台湾ちゃんが怒ってました。
「なめられてますよねー」って。(^^;
ま、そういうこともあるよね。。。。。
こんなときに、本当に引分けに持ち込めてたら、それはそれでよかったのにね。と。
本田の「負けは負け」というコメントよかったです。
オランダ相手だと・・・やっぱり全体的な底上げはまだまだ必要ですね。
2段階ぐらい上げないとなー。
でも、よくやったと思いますが。
でも、明日の新聞の見出しは「惨敗」なんやろうな、と思ってたら、本当に「惨敗」と書いてありました。。。。うーん。(>?<)   ← 眉間のしわ。(笑)
あ、そうそう。
交代するなら、森本を出て欲しいな。

誰が1点いれたんやろう?と思って、帰宅後すぐネットで確認したら、スナイデルでした。。。。ガッカリ。
やっぱり、スナイデル・・・・。
その後、テレビでシュートを見たら、「あー、こんなミドルシュート決められたんか・・・」とさらにガッカリ。でも、わたしの気持ちは一気にあきらめに傾いた。「ま、これならしゃーない。」と。
代表選出前に、サッカー君が「オランダの主力選手が、怪我で出られないらしいです。日本にとってはラッキーですよね」と言ってたんです。
誰のこと? と思いながら、数日後のCLの決勝(インテル対バイエルン)見てたら、スナイデル(インテル)もロッベンも(バイエルン)2人とも出てたし、・・・・???
彼が言ってた、怪我をしたオランダの主力選手とは、スナイデルだったのでした。。。。。
私もそうなのですが、本当に情報に振り回されてますよね。(^^;
情報に振り回されるって、こういうことを言うんやわ、と今回、実感。

スイスのフレイも怪我で欠場。とネットで出てたので、がっかりしてたのですが、スイス×チリで「今大会、フレイ初登場」と書いてあってガッカリしてました。(その日、私にチャンネル権がなかった)


結果を後で知って、「見たかったー!」という試合は多いのですが(ドイツ×オーストラリアとか北朝鮮×ポルトガルとか)、・・・真剣に追いかけてたら、仕事どころではなくなりますので大変です。オシム監督じゃないんやから。(^^;



今日は、とりあえず決勝進出を決めて欲しいです。
それだけです。



がんばれ、日本!  (^0^) 





今日の京都は、からっとしてて、いいお天気です。
湿度も高くないし。
いい気持ち 060.gif

祇園祭が終わらないと、京都は梅雨が終わりませんので、・・・でも祇園さんも、もうすぐですね。
今日もきてくれはって、おおきに。

どうぞ、おしとくれやす。
おおきに。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2010-06-24 13:14 | 健康・スポーツ | Comments(0)

オランダ戦

とりあえず、引分け以上が希望。私の勝手な希望。(笑)


まわりは皆、3敗とか平気で言ってましたが、わたし一人勝つ!と思ってたカメルーン戦でした。
どう考えても、ここで勝たないと、何がなんでもここで勝たないと、もう次はないでしょうに、と思ってたから。


試合はリアルタイムで見られましたが、私はいい試合運びだと思ってました。
手堅い感じが良かったです。
後半、ロスタイム含めて最後の10分は、さすがにひやひや、ドキドキしてましたが。

もう少しまわせるように、後、せめてパク(チソン)みたいに、ボールを運べる人が出てきてくれたらいいですね。
経験者も海外組みも多いので、・・・・やっぱり海外組みがいると違うねぇ、とかもう一人、大久保みたいに打てる人がいればねぇ、と台湾ちゃんと翌日、話をしてました。
駒野も前回よりはよかったと思うし。前回は初めてだったので、緊張してたらしい。まぁ、普通ならそうですよね。

私個人としては、松井が見たかったので嬉しかったです。
しかも、アシストも成功したし。
前回のときから「ジーコ、松井呼ばなあかんよなぁ・・・・。」と言ってたので。
でも、彼にボールをまわしたのは遠藤だし、大久保もDFひきつけてたし、それで本田がゴールを決められたわけで。
遠藤も出られて本当に良かったですね。翌日、運動量が一番多かったのが、遠藤だと言う記事をネットで読んでほんとに涙が出ました。泣きましたよー、わたし。別にファンではないんですけど。出たくても出たくても、出られなかった人だったので。本人が出たくても、呼んで貰えないとでられないわけで。皆、色々な思いで頑張った4年間だったのだろうと思う。まだ始まったばかりですけど。
阿部も長谷部も・・・・あ、でも一番は川島かな。うん、本当によく止めてくれましたよね。
とりあえず、1勝しただけですけど、次につなげて予選通過してしてほしい。
さんざん岡田JAPANをバカにしてきた人たちを、見返して欲しいです。>こっちか?(^^;
所詮「勝てば官軍。負ければ賊軍。」なんだから、勝つしかないでしょう。



オランダ戦、とりあえず、ロッベンを抑えないとね。
引分け(以上)ですよね、やっぱり。うん。


みんなで応援しましょう! 

あー、仕事行きたくなーーい! (T△T)
誰かかわってほしーい!!!

長くなるので、この辺で。もうやめておきます。(^^;
[PR]
by akikoj-happy | 2010-06-19 15:35 | 健康・スポーツ | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧