<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ウォーキングの話

かっぱのレッスンの後、テクテク歩いています。


もう書いてもいいかな?と思ったので書いちゃいますね。


レッスン会場は、堀川丸太町。

最初の2、3回は、テクテク歩いて川端丸太町まで。

それが一度、河原町通りで信号にひっかかったんですよ。
そこで向きを変えて、三条までまたテクテク、テクテク。

歩くようになると、(もともと歩くの好きだから)はずみがついてしまったみたいで。
というわけで、ここ2回は、堀川丸太町から川端五条まで歩いてます。四条ではなく、五条。
四条を通り越してしまいました。。。。。。(^^;
私はもう少し歩きたいのですが、五条(通り)まで来ると足がもつれるようになります。(笑)
本当は七条まで歩きたいのですが、「急な電池切れ」みたいになる。うーん、残念ながら五条が限界のようですね。(^^;


どれぐらいの距離を歩いてるのか自分でもわからないのですが、私の足でちょうど1時間。
今度で3回目になります。
今度こそ、万歩計を忘れないようにしないと。
どれぐらい歩いてるのかな? 1時間で。
12000~13000ぐらいかな?

またご報告しますね。
乞う、ご期待!
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-31 17:56 | 健康・スポーツ | Comments(3)

仕事の話

2箇所掛け持ちしてることは、何回も書いてますね。

片方で、ようやく新しい人が見つかりました。しかも、2人。


2人もいっぺんに見つかったということは、(しかも、一人はかなり長時間入れるらしい)今、いる人たちの時間が減らされるということです。
ま、私は、今、1週間に1回、しかも3時間の契約しかしていないので、これ以上減らされることはないと思うのですが、でも、他の人たちが(時間を)減らしたくないのに、それでも減らしてほしいと言う要望があれば、私がもう辞めてもいいかな?という気はしています。

とにかく、これで同日の掛け持ちは本当に終わると思います。
これは嬉しい! 本当に嬉しい! (^0^)

これから、来月(明日からですね!)の15日までに、色々話し合いがも持たれることになるでしょう。


うーん、どうなるのでしょう?
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-31 17:36 | 日常 | Comments(0)

やっと・・・・・・?

やっと、仕事から解放されました。


先週は、朝から仕事が多くて。
で、掛け持ちが二日もありましたので、全然書いてませんでしたね。
木曜はいつもどうり、仕事に行ってその後カッパのレッスンでした。

何とか、無事?オーディションも終わりやれやれ。(^^;
結局、歌は捨てました。。。。。
これを拾うのなら、動作(演技?)で点を稼ごうか?という姑息なことを考えた結果、(^^; ソプラノで歌ったし、しかもそれもちゃんと声がでてないし、って感じでした。
もう、わたしにはどうしようもねー。
やっぱ、歌だめー。(T△T)
わかってたことを、また確認させられただけのオーディションでした。
ま、仕方ないさ。
次、何かあったら頑張るもん。と、まだ頑張るつもりであります。このさき、何があるのかさっぱり知りませんが。
とにかく、やる気だけはありますので。(笑)
あんな歌を皆さん、まじめに聞いてくださってすみません、って今でも思います。
変な度胸だけ、どんどんついていってるような気もする。 
何の役に立つのかわかりませんが、これはこれでいいことかも。 >は? σ(^^;
(度胸)ないよりは、いいよね。うむ。と自分で自分に言い聞かす。



とりあえず、かっぱはこんな感じでした。
今度のレッスンで、本当の配役が決定します。
かっぱの役が本当にもらえるのか・・・・? (謎)
かっぱは、結構踊るらしいです。「こんな感じです。」と少し先生が踊ってくださったのを見てたら、・・・・・・わたしのイメージは「ウエストサイド・ストーリー」でした。
どうなるんだろう、かっぱ・・・・・・・・?
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-31 17:27 | 日常 | Comments(0)

はやい!

1週間がなんで、こんなに早いのか?


腹立つぐらい、早いです。 >_<。(涙)
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-26 14:37 | 日常 | Comments(0)

挑戦

挑戦し続けることが、存在証明である。


                 -----アンドレ・マルロー



好きな言葉の一つです。(^-^)
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-24 22:11 | 美術 | Comments(0)

紀里谷和明

先週の「情熱大陸」にご登場。


語録を書いてくださってた方の、ブログから頂いてきました。



(東京経済大学の学生を相手に)
重要なのは、それをやるのかやらないのかってことなんですよ。

(学生:「たとえば、僕なんか絵が苦手なんですけども、まず単純に絵コンテって描けなきゃ…」)
えーと、まず君の今の質問の、問題点。
僕絵が下手くそなんで、って言ってるじゃん。
もうその時点でアウトだよね。
下手だったらさ、練習すればいいじゃん。描けるように。
下手だと思いこんでるだけなんだよ、あなたは。

根拠のない、壁を作らないでください。
私は絵が上手くない、私は歌が上手くないから、私は学校に行ってないから、
私は育ちが悪いから、私は日本人だから…根拠のない壁ですよそれは。
誰がそれを植え付けたの?

(学生:「とりあえず今質問…」)
(話を遮って)とりあえずはやめようよ。
厳しいんですよ、世の中。みなさん。
やっぱそれくらい、世界は厳しい。本当に。
自然も厳しいし、そうじゃん。シマウマとか食べられちゃうんだもん(笑)




一番ドキッとしたのが、

歌が上手くないから

続けて、

下手だったらさ、練習すればいいじゃん


ちょっと順番が逆だけども。


特に、<下手だったらさ、練習すればいいじゃん>には、ガツンと殴られたような気がした。

何の努力もしていない自分を恥じてます。



外見もカッコいいけど、信念のある人ってもっとカッコいいですね。
最近、信念のある人になりたいなぁ、と思ってるので。
仕事をしてても、信念のある人って(仕事に対しての)姿勢が違うんですよ。本当に違うの。
オーラも出てるし。
仕事に対しての姿勢って、人生に対しての姿勢ですよね。


ま、信念の話はまた今度書きますね。
今度が多いな、私の日記。。。。(^^;

「GOEMON」見てみようかな、と少し思った。  >少しだけ? (^^;
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-23 14:40 | 映画・ドラマ | Comments(0)

言い訳の多い人

タイトル忘れてしまったので、また今度書きます。

この前、読んでた本に


物事を否定的にみるくせのある人は、言い訳が多い。

と書いてありました。


全くそのとうり。


言い訳が多い  →  責任転嫁   →   人の足をひっぱるようになる

とは、勝間さんがおっしゃってたことなのですが、これに物事を否定的にみる、も加わるんですね。

性格なんでしょうけど、リンクしてたのね・・・・・・・。


とにかく、ネガティブなことばかり言う人、言い訳ばかりする人には、うんざりです。

こっちが病気になりそう。。。。(--;
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-23 14:05 | 書籍・マンガ | Comments(0)

インフルエンザ

今年1年を表す漢字って、「豚」かな? (^^;

とうとう、京都でも感染者確認されましたね。
が、その子供さんよりも、大阪で医療従事者の方が感染されたとか。
こっちのほうが気になるのですが。わたしは。


それと、感染が確認されたけど、もう完治された方っておられますよね?
治ったひとは、感染者数から減らしていってほしいのですが、あかんのやろうか?

色々なイベントが中止になってますが、私が参加するはずだった勉強会も見送られました。
楽しみにしてたので、残念です。
今月は勉強会が3回入ってたのですが・・・・・・・?
とりあえず1回は中止に。


お天気同様、すっきりしない状態が続きますね。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-23 11:23 | 健康・スポーツ | Comments(0)

かっぱ 続報

昨日のオーディションは、受けられませんでした。

じゃ、何人か・・・・4人ぐらいで、・・・音がわからないのなら、ソプラノでも歌ってもらっていいですよ。

とまで言ってくださったのに、ひたすら下を向いてました。(^^;
下しか見ていない私。

じゃ、こちらで当てて・・・・・・。

昨日は21日だったので、末尾1の出席番号が当たられていました。
なのに、いきなり122番という変な数字の人が・・・・・・?


ん?  ん??

嫌な予感・・・・・・(汗)と思い、廊下に自分の番号を確認しに行ったら、なんと私の番号ではありませんか?!


げーっ!!! (T△T)


でも、そこで「はい! わたし、やります!!」と言うこともできたのですが、ひたすら下を向いてるわたし。知らぬ存ぜぬ、な私。(^^;

で、結局、下ばかり見てました。終わるまで。

30分の練習終了後、先生のところにいき

自分の番号を把握してなくて、すみませんでした。
来週も来ますので、よろしくお願い致します。


と挨拶しました。


というわけで、センチュリーの定期、断念。
これはこれで、(涙)です。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-22 10:01 | 音楽(クラシック) | Comments(0)

マスク、マスク、マスク

もう大騒ぎですね。。。。。。

現時点で弱毒性ということなので、実はそんなに心配してないのですが。
いつから、どこから、誰から、・・・・強毒性になるとか、ならないとか、こんなことを考えると、ちょっとなぁ・・・・・という気持ちが消えませんね。

ほんと、マスクの対応に疲れました。


でも、修学旅行生とか観光客とか、おかげさまで京都は多いです。
最近は、修学旅行生がよく観光に来てくれています。うちの地元。
マスクをしてる人もあり。でも、してない人のほうが多いですね。
団体さん見てたら、マスクしてる人って、片手で数えられるぐらい。

被害が広がるのも、時間の問題だと思ってたら、とうとう他府県(滋賀県)に出たよ、と今、教えてもらってびっくりしました。
この男性も、神戸に3日間滞在されたそうですね。


なんで、神戸なのか凄く不思議です。
高校生の間に広まったのは、スポーツ大会が原因だと聞いたのですが。
昨日もニュースをみてたら、女の子(1歳)の感染が確認されたとか。
赤ちゃんの行動範囲なんか、本当に限られてますよね。
赤ちゃんの家族には感染が確認されなかったということは、やはり問題は免疫力ですね。


神戸にいくから、マスクがほしい! って、阪神大震災のときと、まったく同じ会話やなぁ、と妙なことを思い出しました。もちろん、今回のことは偶然でしょうけど。



橋元知事のコメントも、わからなくはないし、でも、厚生労働省の対応もわかります。
後で、責任問題に発展するよな、本当に何かあったらさ。
1週間後、どうなってるかは本当のところ、誰にもわかりませんね。
慎重に慎重に慎重に、対応すべきだと思う。


私自身は、冒頭にも書いたけど、強毒性になったときのことを真剣に考えています。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-05-20 11:55 | 健康・スポーツ | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧