<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ネットカフェから♪

音符をとばしてる場合ではないのですが。


うちのPCが調子悪いのです。昨日から。
23日の晩にPCをチェックしたのが最後になりました。


あと少し、様子をみようかと思ったのですが、今日中に送りたいメールがあったのでネットカフェデビューをしました。こんなときに限って、調べたいこと多いしさ。(^^; 
というわけで、今、こんな時間にこんな場所にいます。>いかん、いかん。


早ければ、すぐに直ると思うのですが私にはわからないので。(^^;
直るのが遅ければ、・・・・・・こんな生活が続きますね。(涙)


更新滞っててすみません。

とりあえず、ご報告のみですみません。では。


センチュリーの定期。すごくよかったです。(^-^)

なんで、ショスタコってあんなに怖いナリ? 
[PR]
by akikoj-happy | 2009-06-25 20:08 | 日常 | Comments(0)

こんなニュースがありました。

<樫本大進さん>ベルリン・フィルコンサートマスター就任へ


6月18日2時31分配信 毎日新聞

 ドイツの音楽関係者によると、世界の最高峰のオーケストラ、ドイツのベルリン・フィルハーモニーのコンサートマスターにドイツ在住のバイオリニスト、樫本大進さん(30)の就任が内定した。ベルリン・フィルの日本人コンサートマスターは3月で退任した安永徹さんに次ぎ2人目。

 ベルリン・フィルでは安永さんの後任を募集、世界第一線のソリスト数人が最終候補に残り、審査を受けていた。樫本さんは今後約1年、試用期間として同フィルでコンサートマスターを務め、団員の3分の2以上の賛成を得てから完全な契約を結ぶことになる。

 樫本さんはロンドン生まれ。3歳からバイオリンを始め、ドイツ・リューベック音楽院でザハール・ブロン氏に師事。ケルン国際バイオリン・コンクール、ロン=ティボー国際音楽コンクールなどで優勝。【梅津時比古】



へえ~~~ぇ?って感じですね。 ちょっと、びっくりですね。

でも、ありかな? とも。 σ(^^;
[PR]
by akikoj-happy | 2009-06-18 14:26 | 音楽(クラシック) | Comments(0)

光陰矢のごとし?

6月に入ってから、時間が・・・・気がつけば、18日ですね。 >_<。
なんで、今月はこんなに早いの?

色々ご報告。


カッパのほうは、「森の精」になりました。
これは残念なり。 

ま、でも仕方ありませんね。うむ。

とりあえず、今は「モツレク」です。 今週の月曜、本指揮者、高関さんのレッスンを受けてきました。楽しみだったのですが、テンポがいつもと違うので、歌いにくかった。あと、色々楽譜に関してお話を。これが、面白かったです。さすが、指揮者さまね~♪と後で友達とひそひそ。(笑)
今回のモツレクは、最初から団員の士気が高い、という評判だったのですね。高関さんからも「よく練習しておられる」とほめてもらいました。 本番では、必ず「音楽の神様」が、京都コンサートホールに下りてきてくださると、私は確信しています。今までのなかで、最高のモツレクに、そして最高の本番になると思います。でも、まだアヤシイ「Amen」。(笑)  頑張りましょう、マリアさん。(^-^)



万歩計のほうは、2回忘れてしまい、3回目でようやく・・・・と思ってたら、電池切れになってました。しばらくほってたせいかな? (^^;  今、あたらしい万歩計を買おうとおもってるところです。
3000円ぐらいだせば、随分と高性能のものが手にはいるようですが、歩数、消費カロリー、距離の3つがわかればいいかな?と思ってるので、もう少し安いものを買おうかな~?と。とりあえず、今日は、センチュリーの定期だし、来週もカッパのレッスンへは行けないので、もう少し悩みます。


体重がまた1キロ減ってました。
少し不安になるわたし。。。。。。でも、合唱の本番近いので、ま、いいか。(笑)と。
スカート入らへん!!!と騒ぐことはないでしょう、今回は・・・・・多分。(^^;


カッパと万歩計と体重については、以上です。
終わり。(笑)
[PR]
by akikoj-happy | 2009-06-18 11:17 | 日常 | Comments(0)

勉強会 2

一昨日も勉強会でした。



最近思うのですが、「学校」って系統立てて勉強できるところですね。

「系統立てる」て、言うのは簡単ですが、一人でやるには難しいです。



一昨日は漢方だったのですが、難しかった。。。。>当たり前




今、楽理の授業を受けても、私にはちんぷんかんぷんだと思うのです。 >これも、当たり前

そこまでひどくないにしても、近いものがあると思う。




上らなければいけない山の高さに愕然。。。。  その後、意気消沈。




でも、後には引けないので、上り続けるしかないのです。 うむ。

まだ上るところまでも行ってない。

本当の斜面を感じることができるのは、もう少し後のことだと思います。

でも、上るしかないのです。何があっても、くらいついていくしかないですね。

後がないし。  >この表現が適切なのかどうかわからないけど。
[PR]
by akikoj-happy | 2009-06-16 15:16 | 仕事 | Comments(0)

断る力

趣味も含め、やらないといけないことが多すぎ。


「断る力」って、大事なんですね。きっと。

ちょっと凹んでます。
体調がやっと良くなったと思ったら・・・・・今度は他のことで、がっかり。



何かをやり遂げたいとか思ってると、いい人でいるっていうのは無理だなぁ。
最近、そう思う。

でも、時間の使い方が下手っていうのも、また事実。

うーん。>_<
[PR]
by akikoj-happy | 2009-06-15 22:26 | 書籍・マンガ | Comments(0)

勉強会

先週、とある勉強会で。




60過ぎ?ぐらいの方と少しお話させていただきました。




「毎週日曜は、どこかの勉強会に参加してるわね~」



「毎週、どこかしらで勉強会やってるでしょう?」





うーん、自分が恥ずかしい。(*_*)





私も頑張らなきゃ!((>д<))
[PR]
by akikoj-happy | 2009-06-13 14:28 | 仕事 | Comments(0)

法改正

どれだけの方に、興味をもってもらってるかわかりませんが、6月から薬事法改正されましたね。



それにともなって、閉店まで残ることになりました。




ここ1年半ぐらいは、15分早く終わるようにしてたのです。

が、6月1日以降、ラストまで。




15分早く出ると30分早く帰宅できるのです。

それが、また30分遅くなってしまいました。ま、わかってたことなのですが。




というわけで、なかなか建て直すのが厳しいです。




自分でもどうしたもんかいな?と思うのですが、・・・・・・・・?




色々がんばらないといけないことがあって、・・・・・・でも、予定をちゃんと立ててない自分も悪いですね。

きちんと予定をたてて行動するようになると、もう少しましなような・・・気もする。(笑)




いまのところ、1回だけ「残っててよかった。」ということがありました。

でも、わたしのいないときに、ガ◎ターを求めて来店された方がおられたとか。

「あちゃー。(--。」 です。




あちらを立てれば、こちらが立たず。



できるだけのことはしようと思ってるのですが。




うーん。(>_<)
[PR]
by akikoj-happy | 2009-06-11 21:11 | 仕事 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧