<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅刻

a0102303_1517399.jpg




この写真を一生懸命撮ってて、仕事に遅れてしまったなんて
とても言えません。。。。。



すみませんでした。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-05-31 15:17 |

ご無沙汰しております。

a0102303_2562235.jpg



なんだかんだと、随分と空いてしまいました。。。。。(^^;


またよろしくお願い致します。




急なのですが、今月の17日、急遽東京へいってきました。
この件に関しては、6月の2週目ぐらいにお話できると思います。
また、、そのときに。


で、18日以降。


気がつけば・・・・月末!




ここ10日ぐらい、ぼ~~~~っとしておりました。

ほんと、気がつけば・・・・という感じです。

引きこもってたというか、まわりに全然付いていけてなくて。


悩み多い年頃なもので。(^^;



一応、twitterのほうではつぶやいてたのですが、それでもそんなに多いわけでもなく。


こんな感じです。



長らく放置してて、すみません。
特に、コメントを頂いてたにも関わらず、お返事が随分と遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。



心機一転、がんばります。




追伸  PCと携帯、両方ともメルアド変更しました。
    古いほう(PC)はあと、1週間ぐらいは残しておきますが
    その後、削除します。
    大体、連絡はできたと思うのですが、もらってないよ、
    というかたおられたら、こちらのほうにでも書いてください。
    ご連絡させていただきます。
    多分、大丈夫だと思うんですけども。

    当然、mixiもFBもTwitterもすべて直しました。
    またよろしくお願い致します。
    






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-05-11 02:56 | 日常

宇治の平等院鳳凰堂へ

a0102303_165159.jpg




へ、行って来ました。

昨日。



まだ布団中にいたときに、雨が降ってきて、雷ゴロゴロ。
あ、でも空は晴れてる・・・・ということで、でも、3回ぐらい、もういいか、今年はいいか、と思いながら、やっぱり行って来ました。(笑)



藤の花目当てだったのですが、鳳凰堂よかったです。
(中ははいってないけど)


一番最初に、拝観料600円。
鳳凰堂の中にはいるのであれば、さらに300円。
時間がなかったので、今回はあきらめました。
(悩んでて家を出るのが遅くなってしまったんです)


中に入ると、小さな美術館がありまして。
小さいのですが、インパクトはすごいです。



この中に展示されてる、雲中供養菩薩像にガーン!とショックを受けました。
ちょと、違う世界に連れて行かれました。わたしは。
52体のうち、楽器を持ってるのが28体。(確か)
振り鼓もありましたけど、私の知ってる振り鼓とは違いました。
いつ、どこで変わってしまったのか気になる。
いや、2パターンあるのかな?とか・・・わかりませんが。(^^;


1対の鳳凰を見てて、「姿勢の良さ」を考えたり。(笑)
ほんまに姿勢がよろしおす。


目当てだった藤の花は、思ってたよりは規模が小さいというか・・・・。(^^;
え?ここだけ?みたいな。
少し、(正直)がっかりしましたが、参道のお店の軒下には、藤の花(しかも、結構大きな花ばかり)がいっぱいあったので、嬉しくなりました。

本当に、藤、満開です。


暑かったので、グリーンティー頂いて、抹茶のソフトクリームも食べました。
おいしかったです。まる。



紅葉も多いので、今度は秋にでも。
次回は、ゆっくり見て回りたいです。






にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-05-09 14:20 | 京都

日々、成長

a0102303_15562452.jpg




毎日、すごい勢いで伸びてますね。。。

この写真を撮ったときから、(当然ですが)また大きくなってます。
すごい伸びよう。



ほんとうに、成長著しい。


何で、若葉ってこんなにかわいいのでしょうか? (^・^)

見てると、パクっと口の中に入れたくなります。(笑)


表面、ツベツベ。

(ツベツベとは、ツルツル+スベスベの意。わたしの造語です・笑)

色も初々しいし。。。。素晴らしすぎる。



本当に5月らしくなりました。

今年は、やっと、って感じですね。

しばらくは、気持ちの良い気候を楽しみましょう ♪♪♪



ちなみに、写真の葉は、椿です。039.gif




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-05-07 15:56 |

原発作業員およびご家族 国民の皆様へ


「原発作業員およびご家族 国民の皆様へ」


Save Fukushima 50


虎ノ門病院血液内科の谷口修一先生がかかれた文章です。


現時点での最重要地は、もちろん福島ですが、これは福島だけの問題ではありません。
この国の問題だと、私は認識しています。

Twitterのアカウントは、 Save Fukushima 50


わたしはTwitterを通して知りましたが、どれだけの国民に読まれたのか、読まれるのかがすごく気になって、わたしのブログにリンク貼らせていただきます。


それと、本日の朝日朝刊 「私の視点」
「原発事故作業員 政府は生涯の医療保障を」
という記事が掲載されています。(きむらとも氏)

1ヶ月以上前に投稿されたのですが、本日掲載されました。



本日は以上ナリ。
[PR]
by akikoj-happy | 2011-05-07 14:13 | 日常

どこまで続くの? (伏見稲荷のお稲荷さんへ)

a0102303_1243645.jpg




休みに入ってから、伏見稲荷のお稲荷さんへ。


いくつか候補があったのですが、日傘を持ってなかったことと、
緑の多いところがいいな、ということで、ここへ。


以外に?人が多くて、びっくり。
さすが、「連休」! (^0^)



で、「どこまで上ろかな?」と悩みながら、上っていきました。

結局、上まで。(四っ辻まで)



私の足で、表参道から30分ぐらい。
以外に、早かったです。

そんなに疲れもしなかったので、ちょっと嬉しい。(笑)

体のどこが運動不足なんやろ?と悩む。。。。




これから、しばらくはいいお天気が続くと思いますので、どうぞ。


どうぞ、おいでやす。(^-^)





にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-05-05 12:43 | 京都

雨宿り

a0102303_16374541.jpg




アタマカクシテ、シリ、ジャナクテ、シッポカクサズ。(^・^)



私が写真をとる間は、じっとしててくれました。(笑)

そんなに強い雨ではなかったので、撮影終了後?、逃走。。。。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-05-04 16:37 | 日常

いとしとかいて、藤の花 ♪ (長唄 藤娘)

a0102303_16415895.jpg




いとしと書いて、藤の花 ♪♪♪



まだ、満開ではないのですが咲いてくれました!
お見事ナリ!

うれし~い! (^0^)


「い」の字を縦に10個(十)かきます。

これで、「いと」。


一番上の「い」から、一番下の「い」まで通る
長いなが~い、「し」を書きます


はい、藤の花の出来上がり! (^0^)



もう1度、貼っておきましょう。>しつこし。(^^;





1分過ぎぐらいが「いとしと書いて 藤の花」というところです。
英語の解説も止まってますので、歌詞も良く聞こえると思います。




以上ナリ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2011-05-01 16:41 |

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧