<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

-

a0102303_1746506.jpg

[PR]
by akikoj-happy | 2012-04-17 17:46 | ご挨拶 | Comments(0)

お父さん!

a0102303_14412625.jpg



も、そのまんま。(笑)



秋葉原の「つくばエクスプレス」の駅でみつけて、思わず、パチリ。



カイくん。。。。。。


自分のドッグフード代ぐらいは、絶対、稼いではりますよね。(笑)


最近は、ソフトバンクのCM全然見てないんですけど
(松田聖子が出てたのが、最後やと思います)
久しぶりに見たいなぁ。カイくん。


カイくん、と耳にして一番最初に思い出すのは、やっぱり
お犬様のカイくんですね。わたしは。(笑)



カイくん、いつまでも元気でいてね。(^-^)
[PR]
by akikoj-happy | 2012-04-14 14:41 | 日常 | Comments(0)

散る桜 残る桜も散る桜 ♪♪♪

a0102303_14384458.jpg




桜、見納めですね。


今年もありがとう。(^-^)



mixi FB twitter にて桜の写真をシェアしてくださった皆様。

ありがとうございました。



また、来年もよろしくお願い致します  ♪♪♪  
[PR]
by akikoj-happy | 2012-04-14 14:38 | | Comments(2)

60周年 おめでとうございます♪♪♪

a0102303_12253752.jpg





今年の「北野をどり」のポスターですね。


変わったポスターで面白おすね。
大体、舞妓さん芸妓さんが5、6人並んではるポスターなんですけどね。


相変わらず、見にくくてすみません。(^^;
どうすれば、写真が元に戻るのかわからなくて。。。。


いまから、20年ほど前やったと思います。



以下、わたしの記憶に間違いなければ、という話です。

あやしくて、すみません。(^^;






夕方のニュースの特集やったと思うんですけど、

とにかく地方がいないから(人がいないから)演奏は、テープにせな仕方ない。
という内容やったんです。。。。
で、踊りにあわせて、テープを止めたり、流したり・・・・・男性がお手伝いをしてはりました。


たぶん、上七軒さんやったと思うんです。


もし間違えてたら、訂正させていただきますので、どうぞ
ご指摘お願い致します。(ぺこぺこ)



そんなニュースを見たもんですから、ほんまに嬉しいんです。
大変な時期もあったと思うけど・・・・・、やっぱりネットってすごいですよね。(^-^)

歌舞練場もきれいになりましたし。



60周年、ほんまにおめでとうございます!!!


北野さんだけは、寄せてもろたことないんで、来年こそ伺いたいです。016.gif
[PR]
by akikoj-happy | 2012-04-08 12:25 | 日本舞踊 | Comments(0)

新しい浴衣

a0102303_1474153.jpg


せっかくなので、一緒に記念撮影。(笑)




新しい浴衣、昨年末にお仕立てをお願いしてたものが出来上がってきました。


右が師匠の分。

左が私の分。



師匠から頂いた、反物です。


師匠には、少し柄が大きすぎる、ということでわたしのところへ
やってきました。


大柄だし、男柄とでも言いますか。。。。。。

こうやって並べてみたら、確かに、大きな柄ですよね。


うちの先生は小柄な、スモールな方です。 (ちょーすもーる・・・・)





やっぱり、新しい着物ってテンションUP ↑↑↑↑↑ (笑)


お稽古、がんばろう!という気に。。。

普段は違うのか?といわれそうですね。(汗)



わたしは、7月の盆踊りまで着ませんので。

楽しみです。
また、写真アップしますね。(^-^)



今からお富さん、踊る気マンマンです。(笑)








にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2012-04-06 14:07 | 着物 | Comments(2)

復活!





とりあえず、復活!しました。 いや、できました。無事に。


昨日、ようやくノートが手元に届きました。

今朝から、接続をしようと四苦八苦しておりまして。


何とか、無事に接続・・・・・といっても、ほとんど何もやってませんが。
完了致しました。


何もやってないのに、何でこんなに時間がかかったんだろう? σ(^^;



また、よろしくお願い致します。




やれやれ・・・・ふぅ~~です。



長かった。。。。。(涙)  (;_;)









にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2012-04-06 13:50 | ご挨拶 | Comments(2)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧