<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年一年、ありがとうございました。



2012年が終わろうとしています。


今年一年、ありがとうございました。


色々あったけど、あっという間の1年でした。

お正月公開と思っていた、007を年末に見ることができて嬉しかったです。



今年も多くの方の訃報を耳にしましたが、・・・・・・

今は、悔いのないように、と思っています。




本当にありがとうございました。


また来年も、どうぞよろしくお願い致します。


皆様、どうぞ、よいお年をお迎えください。
[PR]
by akikoj-happy | 2012-12-31 14:58

Sky Fall 3

そんな大したこと書いてないのに、3。(笑
書いてないのに、じゃなくて書いてないから、が正しいのかも。




悪役のバビエル・バルデム。

の存在感がありすぎた。023.gif

役作りのやめに、髪を染めたそうですが、正解でしょうねー。



あの存在感をどう出すか?というのが、ひとつ大事なことだったんだろうな、と思います。


映画なので、絵は求めてないのですが、でも、1本の中に1、2枚あるとウレシイのです。わたし。
あまりに、凝られても、いや凝られるとそれはそれで、またうっとおしいですが。(^^;


この映画で「おおッ!」と思った絵が、彼の登場シーンでした。



見てるほうは、どんな人だろう? どんな感じだろう?と思いますよね?
声だけが聞こえるわけだから。

惹きつけられて、まんまと引っ張られたわたし。σ(^^;


あれぐらいの存在感があるから、出来たシーンなんだろうな、とは思う。


ここが、「絵」としては一番スキでした。

この人のほかの作品も、見てみたいです。








後は、やっぱりアストン・マーチンですよね。(笑

前作でも出てたらしいので、DVD借りにいくのが楽しみ。(^-^)

BMWなんか、いかん。断じて、イカン。。。。

絶対、アカンしー。(--;





やっぱり、Mはあの部屋(ラストシーンの部屋)じゃないと、あかん。とか
Mがあんな部屋(最初の部屋)にいて、いいの?警備上、どうなん?と思ってたら
爆破されたとか・・・・・、色々突っ込んでしまって。(笑


あと、Qが面白かった。(^0^)

ここらあたりで、抜かないと・・・・・・というのがあったのかな?
(あまりに、緊迫した状態が続いてたので)

「スパイ大作戦」とか「24」にいえることだと思うのですが、これらはテレビドラマだから(1時間だから、の意)あの密度でいいんですよね。
これが続くと見てるほうも、本当に疲れます。
疲れた経験がありますので。(^^;


だから、ここで、Qを出したのかなぁ?(しかも、すごいヌケた感じで・笑)
と、勝手に考えてました。


次回、楽しみにしてるー。



Qにしろ、マネーペニーにしろ、定着しないのは何でなんでしょうね?
契約のこととか、色々あるんだろうか?

他と契約してると、007とは契約できないとか、ま、ボンド役の俳優さんでも
ありますしね。
が、出来れば、シリーズモノなので、同じ方が何作かは出てきて欲しいです。わたしは。
確かに、Mほどの役割はないとは思いますが。

といっても、M,Q,マネーペニーぐらいしかいないけど。(笑



などなど、色々突っ込んでしまいました。

ひさしぶりのせいか? σ(^^;





ダニエルは、あと、1作は契約してるということなので、次回作、楽しみにしてます。

出来れば、2作は見たいなー。




ま、こんな感じで。


映画を見に行くのも、久しぶりだったので、はしゃいでしまいました。


次回は、2月の「ダイ・ハード」です。(^-^)


映画の上映前にブルース・ウィルスが映ったので、
「もしかして・・・・・・?」と思ったら、本当に「ダイ・ハード」でびっくり。

しかも、BGMが第九で(^^; さらに、上がるわたしのテンション。↑↑↑↑↑
まだ、本編は始まってないってば。


★    ★    ★

今回は、資金難で撮影が1度中断したはず・・・・確か。

こんなご時勢なので仕方ないのかも、と思ってたのですが、何とか再開して、無事に公開
されたこと、本当にうれしく思っています。

関係者の皆さん、どうもありがとう。(^-^)


最後、画面に

JAMES BOND WILL RETURN

と出てきたので、嬉しくなりました。



次回作、楽しみにしています。
[PR]
by akikoj-happy | 2012-12-31 14:43

Sky Fall 2


色々なボンドが、いるわけで。(笑


それぞれの俳優さんの持ってる個性が当然あるわけで。

タイプとしては、ティモシー・ダルトンが近いのかな?と思います。
まじめそうなとこが。。。。

生真面目な感じがします。(^^;


今回は復讐がキーワードで、ま、ボンドは騎士だから。

ティモシー・ダルトンの「消されたライセンス」もあれも、復讐もので。
(だったと思う)


ティモシー・ダルトンのボンドに、この内容がすごく合ってるな、と思ってました。当時。

まじめなボンドですよね。(^^;
いや、みんな、まじめだと思うけど。




まだ、前作(2作)見てないので、これから見ます。




★    ★    ★



今回で、Mことジュディ・デンチが降板。


今回は、これでしょう、やっぱり。


ああいう最後だとは思ってなかったので、少し残念な気も。

でも、考えてみれば、いいかげん長かったよね?と思ってたら、95年のゴールデンアイからでした。
17年かな?
50年のうち、ちょうど3分の1が彼女になるんですね。



わたしもこの作品で、初めて彼女のことを知りましたが、でも、それよりも、
Mが女の人になったのかーという・・・・・・とうとうここまで来たか・・・・・・という感じでした。



ボンド・ガールも長らくお飾りの感がありましたが、(CIAの工作員とか、そういう設定のひともいたけど)
ミシェル・ヨーなんかボンドより強そうやったし。(笑

頼もしい・・・・・。





時代は変わるのねー。。。。。。



が、変えてね、変えようぜって感じです。(笑



ちなみに、1934年生まれとのこと。


彼女、そんなお年だったのですね。σ(^^;




Judi Dench!    長い間、お疲れ様でしたー!  \(^0^)/



続く
[PR]
by akikoj-happy | 2012-12-30 14:06

Sky Fall

行ってよかったです。(^0^)


の一言。



以下、ネタバレ。


ダニエル・クレイグのボンド。


初めてでしたが、よかったー。


が、You Tubeでも映画宣伝の映像を見たのですが
(他に、インタビューもあった)

なんで、こんなシリアスになったの? と驚いてたわたし。(^^;

前作の「慰めの報酬」もそうでしたが。

CMの時点で、「この余裕のなさは何?」と。


と思って少し不思議に思ってました。

まー、これはこれで、また違う007になってしまったのね、と考えれば済むことではありますが。



で、Sky Fall。


んーーーーー、だいぶ、『24』を意識してない? (^^;


そら、『24』を意識してたら、余裕なんてなくなりますよねー。(笑



あの地下鉄の駅構内での撮影とか。
あれ、本当に地下鉄の駅で撮影したのでしょうか? 


爆破シーンも、本当に派手で。。。。。


ロジャー・ムーア降板してから、爆破シーンも随分と派手になってしまって。
と思ってたのですが、さらに派手になってしまって・・・・・。(^^;


そんなに爆発させなくても・・・・・・・。(汗
と、爆破シーンが好きではない私は、そう思うのですが。




しかし、冒頭の車上(列車)での格闘シーンとか、追跡シーンとか・・・・・・最近の俳優さんは
本当に大変ですー。

オクトパシーでも、車上(列車)で格闘シーンがありましたが、あれの比ではないです。
内容も長さも。


隔世の感がある。



どうしても、以前の作品、ボンドと比べてしまうので、これはこれで・・・・・・・・・。


が、基本的にスキなので、ワクワク、ドキドキしていました。(笑





内容は、ちょっとあれだけで最後まで引っ張るのはどうなのかしら?と
あれだけで、引っ張れるものなのか?と。


人間なので、頭ではわかっていても、実際、そのときになってしまえば、
また全然違う感情がわいてしまうのは、当然といえばトウゼンでしょうか。


が、


諜報員だから、ああいう扱いになったひとも、実際にはいたんだろうね。

そういう意味では、わかりやすいストーリーでした。



起承転 までは、速かったけど、結が遅かったかな。
少し、私には退屈な気も。
あ、だから、ああいう爆破シーンとか好きではないから。(^^;



全体的には、かなりテンポ良くて大満足。。。(^-^)






すみません、今日のところはこの辺で。
[PR]
by akikoj-happy | 2012-12-29 14:58

1回、やすみ。


さいころを振ったら、「6」が出て、・・・・・「一回、おやすみ」となりました。(違




本日はお休みさせていただきます。スミマセン


あと、年賀状だ。。。。σ(^^;
[PR]
by akikoj-happy | 2012-12-28 12:58

007

昨日、あれからまた、YouTubeをみました。(笑  >また?


あの女王陛下はは本物・・・・・・? σ(^^;




というなぞが。。。。


何か、ふっくらしてはるような、本物よりも。

いや、本当のところはわかりませんが。


何気に、そういえば、サッチャーさんのそっくりさんもいはったよね、と
思い出しました。
声もそっくりでした。(笑

このそっくりさんも映画の中で出てきます。
もちろん、007だよ。。。。。 (Your Eyes Only)

Your Eyes Only 最後が笑えます。(^0^)
よかったら、見てね。


絶対、その辺のイギリス国籍のひとより、真剣に考えてるよなぁ、あたしって。

★    ★    ★    ★



最後に映画館に行ったのは・・・・・?

Die Another Day

その後、The World Is Not Enough をDVDでみました。

順番が逆になったのですが。

このThe World Is Not Enough が面白いと思えなかったんですね。

登場人物の恋愛模様というか、こちらのほうで時間を割かれてたような気がする。
アメリカ人にはウケたのかな?

これが、あまりにうっとしくて(^^; ソフィー・マルソーがいらんかったことしか
覚えてないんですよねー。
ストーリーはいまだに覚えてない。。。。。。


ソフィー・マルソーは、彼女は、昔から好きな女優さんなのですが。
つかい方、間違えてるはるえ?と本気で思ってました。
いや、いまだに思ってる。(^^;



で、最後にみた作品がいいと思えなかったので、もう007はいいかな?
と本気で思ってたのでした。




というわけで、ここからが映画の感想です。(前置きが長すぎる)



続く
[PR]
by akikoj-happy | 2012-12-27 12:54

ロンドン開会式 その2 (女王陛下の007)

昨日、あれからもう1度、You Tubeを。


公式?の映像がありまして、初めて最初から最後までみました。

なるほど。


そういう風につながってたのか・・・・・・。σ(^^;



Youtubeでみた映像は、ユニオンジャックが開いて、それを上空から撮影した
映像だったんです。
ここで切れてたから、その後、どうなったのかなー?と思っていました。
聞いたところによりますと、女王陛下が現れて、拍手喝采・・・・・と。


昨日の映像を見て、初めてつながりましたー。(嬉)
陛下が階段の上から降りてこられた映像からしか見てなかったので。


で、その後、女王による開会宣言だったと記憶してる。。。。。。。




あー、すっきりした! \(^0^)/




惜しいのは、Bondが途中で消えてしまったことですかね。
わたしとしては。
会場には、もう出てこなかったんだ。。。。。


が、本物の女王陛下がお出ましなので、それも致仕方あるまい。うむ。
女王より目立つわけにもいかないしね。(笑

その後、開会宣言なら、まー、仕方ないです。。(^^;


仕方ない、仕方ない、とは思っても、やっぱり残念。

私としては、アストン・マーチンも出して欲しかったので。(笑
Bondはそれに乗って、走り去って欲しかったなー。




Bondが開会式に出るらしいと聞いてから、どんな登場の仕方だろうか?と
あーだろうか、こーだろうか、と真剣に考えてました。

派手な登場の仕方としては、空から降ってきて、ユニオン・ジャックを開くのが一番!
絶対に!!

でも、「私を愛したスパイ」のオープニングでやってるしな、とか
ロケットエンジン?みたいなものを背負って、場外からBondが飛んできてもいいけどな、
「サンダーボール作戦」のオープングであったな。
おまけに、ソウル五輪の開会式でやったよね、とか。(笑



色々考えておりました。( ̄^ ̄)    >ヒマスギル・・・・・?(^^;




まー想定内と言えば、想定内でしたけど。(笑


女王陛下を除いては。(笑


さすが、大英帝国・・・・・・。(^^;



と、そんなこんなで、わたしの「007熱?」は、またぶりかえすことになったのでした。



続く。
[PR]
by akikoj-happy | 2012-12-26 13:53

ロンドン開会式 その1 (女王陛下の007



とりあえず、これを書かないと年は越せません。(キリッ



今回、「SkyFall」を見に行きました。映画館まで。


久しぶりだったんですよー、映画館で007を見るのは。

結局、何で行ったかというと、ロンドン五輪を見たからです。
といっても、リアルではなく、後日YouTubeにアップされてたのをみただけだったんですけど。



母が録画してくれてたのがあったので、ドキドキしながらBondを待ってたのですが
カットされてました。なんで? (つд ・、。。

女王陛下のせいかなー?

母が録画してくれてたのは、ノーカット版ではなかったのでした・・・・・・・・。




その後、You Tubeで検索したら、ひとつだけ画像がありまして、
大体のところは把握できました。

本当にアップしてくださった方には、感謝しています。


ふーーーん。 ( ̄^ ̄)



女王陛下をつかって、こんなに遊んでいいんやろうか?


と心配しました。(笑





続きはまた明日。



どうしようかな?と思ったのですが、起承転結で書きますね。
日本人ですから。(キリッ

色々、試行錯誤ちう。
[PR]
by akikoj-happy | 2012-12-25 13:09

またまたご無沙汰です。

また、空いてしまいました。

前回、久しぶりに投稿をさせていただきましたが、
まさか、翌日にあんな知らせを受け取るとは夢にも思っていませんでした。


よくわからないままに、10日と少し過ぎまして、今週に入ってからようやく
わたしの日常がもどってきたような・・・・こんな感じです。



が、「わたしも頑張ります。」とか「ありがとうございました。」
とか、間違っても「ご冥福をお祈りします。」etc


まだ思えない、いや、考えられない・・・・・ような・・・・・



うーん、これはこれでよろしくないやんなー?
と自分でも思うのですが、自分ではどうしようもない、と。




また、あいてしまいましたが、少しずつ更新します。

夏に、首と肩を痛めていたのですが、ようやく良くなりましたので。




これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by akikoj-happy | 2012-12-21 12:56

お知らせ



長い間、放置してて申し訳ありません。



また、PCのメルアドを変更しました。

今回は2年足らずでの変更です。

またよろしくお願い致します。



わたしは元気です ♪  060.gif
[PR]
by akikoj-happy | 2012-12-04 16:11

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧