<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

温泉

先の記事ではないのですが。



テレビを見てて思うこと。


温泉特集とかありますよね。いえ、別に「特集」でなくてかまわないのですが。



こういう番組は、大体、若い女性がリポーターをやってたりします。

皆、かけ湯(かかり湯)をせずに、温泉に入りますよね。





あれ、絶対、やめさせて欲しいです。  >_<。

絶対、よくないですよね?




でも、実際にもおられるから困るんですけどね。

テレビの影響って、ほんと、大きいのですが。。。。
[PR]
by akikoj-happy | 2013-01-23 12:55

懐紙の使いかた 2

右下の記事ランキングを見ますと、


「懐紙の使い方」が1位になってますね、今。



以前、書いたものですが、少し書き加えさせて頂きます。




あのときは、!? と私もなっておりましたが


少し、時間が経って、頭も冷えた結果、


違う流派の方だったのかもしれない、と思っています。

まー、それだけの話といえば、それだけの話ですよね。


いや、本当のところは知りませんが。




そもそも、冷静になってみれば、他の流儀なんて全然知りませんから。

ということに、気がついたのでした。
少し時間が経過してからね。


が、そんなこともはっきり言って、コロッと忘れておりました。(^^;

思い出させてくれてありがとう。(感謝)






なぜかはわかりませんが、茶道に関しては、よその流派というのが全く気になりません。

少なくとも、わたし個人の話ですが。
華道はそんなことないのにね。


なんでなんやろうね?(不思議ですね)
[PR]
by akikoj-happy | 2013-01-17 13:41

風邪 2

本当に治りました。



先週、治ったと書きましたが、全然そんなことなくて。(^^;


が、鼻とか咳ではなかったのでよかったですが。


体のだるさが、残ってたというか、また出てきたというか・・・・・そんなタイプの風邪でした。
仕事は休めないので、他をキャンセルしまして、何とか大丈夫に。


本当によかったです。


風邪ひかないように、ひかないように、と気をつけてたので。


少し、ひいてしまいましたね。。。。。

でも、(何度も書きますが)咳、鼻水の症状は全然なかったので、本当にこれだけがよかったです。
特に、咳がひどいと仕事になりませんので。



今回の反省点としては、早めに薬をのみましょう、と。

間が悪いことに、7日も掛け持ちの日で、帰宅して少し休んでまた仕事、だったのでした。

一応、休んだのですが、休む前にお薬服用したらよかったです。本当に。

いま、本当に思います。



やっぱ、早め、早めって大事ですね。
うむ。
[PR]
by akikoj-happy | 2013-01-17 13:34

風邪

日曜に風邪をひきました。


1日半で治りましたが。



日曜、午前ちうに、一月に1回、行くか行かないかの職場へ。

そこの設定温度が低すぎて、帰るころには寒気、頭痛の症状が。
(3時間いただけ、だったんですけど。(^^;))



結局、1日半で治ってよかったです。


寒気が原因の風邪だったので、早かったのだと思います。

咳、鼻水までは進みませんでした。(ヤレヤレ)




「ちょっと寒い」状態が続くと、頭が痛くなったり、首、肩がパンパンにはってきたりするので、
気をつけて、いつも(かなりの)厚着なんですが。

仕事場では、たくさん着込むことが出来ないので、ちょっとつらかった。(--;




が、お正月疲れも出たのだと思います。


寒いときには、温かい格好をしましょう。(^-^)


今になって、カイロを貼ればよかったのか、と。

これから、気をつけよう。うむ。



もう、元気です。。。。。
[PR]
by akikoj-happy | 2013-01-08 12:07

あられ

雪ではなく、霰がふっている、京都です。


寒い、寒い、寒い。(^^;



まだ、お屠蘇をいただいてないので、今日、頂こうかな。





友達が結婚しました。


めでたい! \(^0^)/



ほんとに、おめでとう! 053.gif



昨日、こちらに配達された年賀状で知りました。


ぜひ、お祝い会、致しませう。


ナカイちゃんも、一緒にね。(^-^)


早いほうはいいと思うのですが、いつがいいかな?


早くしようね ♪
[PR]
by akikoj-happy | 2013-01-04 13:26

携帯電話

ケータイを、本当に「電話だけ」にして、早、7ヶ月目。



2、3回、困ったことがありましたが、まぁ、なんとかなりました。


これからも、電話だけで、と思ってるのですが、困ったことに写真の投稿ができなくなりました。


私の場合、これが一番困ったことですね。


デジカメがあればいいのですが、ないもので。(^^;


写真でごまかす?ことが出来ないのが悩みです。(笑




なんだかんだと5000円ほど、お安くなりました。
後2ヶ月で、さらに1300円ほど安くなります。


これはうれしい。(^-^)



まー、もう少しはこのままかな。 σ(^^;


スマホに変更するのも、もう少し先になると思います。


電話だけなら、今のままで十分なので。





が、やっぱり換えたかったりするのよねー。(笑
[PR]
by akikoj-happy | 2013-01-03 13:18

長楽未央

改めまして、

あけましておめでとうございます。


本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。





どこまでが仕事納めで、どこからが仕事始めなのか、よくわかりませんが(^^;
2013年、がんばって良い年にしたいです。




本年もよろしく。 v(^-^)v
[PR]
by akikoj-happy | 2013-01-01 13:20

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧