<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花子さん

次は、胡蝶をお稽古するつもりだったのですが、
花子さんです。(京鹿子娘道成寺)


とうとうこんな大曲をお稽古するようになったのか?と。イヤン (笑



よく知ってる曲だから、と思ってたのですが、なんか、ムツカシイ。(T_T)

なかなか振りが入らなくて、どうしようって感じで。


それより、最近、ずっと前に覚えたはずのことが、すぐに出てこないのです。
それだけ長い間、使ってきてなかったからかな?とは思ってるのですが(確かに、随分と長い間使ってきてなかったけど)、びっくりするぐらい忘れてて、自分でも、えぇっ!? です。




相変わらず、右往左往な。



長い曲だから、2年かけてじっくり・・・・・・のはずなんですけど、あまりにもゆっくり過ぎます。(^^;



きばらんと、イカンな。うむ。(T_T)
[PR]
by akikoj-happy | 2013-03-26 21:27 | 日本舞踊

海外からの送金方法

どなたかご存知の方おられたら・・・・?


海外からの送金方法って、今だと何が一番いいでしょうか?


出来るだけ手数料がかからないほうがいいんです。


よろしくお願い致します。
[PR]
by akikoj-happy | 2013-03-26 21:21

また消えちゃって。


映画の話を、と思ってたのですが、また消えました。(ノд・、


はーーーーーーっ。(T_T)


あれも書きたい。これも書きたい。あ、やっぱり、あれも・・・・・・・・。

と欲張りすぎたのがよくなかったのかなぁ。
腹六分ぐらいで、我慢しないといけないのかな?



これからは、200文字ぐらいを目指そうか?と本気で思います。

そんなことより、投稿欄に書いた字が消えないようにして欲しいです。可能かどうかわかりませんが、私には。



また頑張ります。 チーン!




指があたって、キンドルで本を買ってしまった、という人がおられました。
気をつけませう。







にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2013-03-22 12:20

幻お七

何とか無事終了。


長かったです・・・・・・・・・。(安堵)




とにかく、聞いてて苦しくなる曲だったので、これが、実は一番つらかったのでした。

聞いてて苦しくなるのだから、聞こうという気になれなくて。(^^;


清元でも、女性の清元さんだったんですね。
自分ではこれが原因だろうと思ってるのですが。


以前、週刊文春の「ホリイのずんずん調査隊?」のホリイさんが

「女性の落語家は聞いてて、胸が苦しくなる」と書いておられました。
数年前の話ですが。


この話を思い出してまして。

やっぱり、肺活量の差なのかな?と。



別に、女性がだめ、といってるわけではありません、念のため。


やっぱり、合唱をやってたせいか、空気を送る量が少ないうたい方だと、胸が苦しくなるのです。
多分、慣れの問題だと思いますが。


いま、この国で売れてる女性アーティストの誰かさんでも、聞いてて胸が苦しくなることがあります。
どれぐらいで苦しくなるかは、曲の長さとその人の歌い方によるみたいです。


難儀な・・・・・・・・。σ(^^;



というわけで、慣れるのに非常に時間のかかった曲で。


そういう意味では、忘れられない、思い出深い曲になりました。(笑



踊りは、まー、本番が一番よかった、と。
(下浚いでは、手紙を踏んでしまって怒られました。笑)




欲を言えば、裾をひいて踊りたかったんですけども。
わたしの、お七に対しての意欲ではかないませんでした。


ごめんね、お七。 (ノд・、



お稽古してて、一番嬉しいですね、これ。
本番、最悪!では、泣くに泣けんし。


何はともあれ、お七、お疲れ様でした。


師匠のおかげですー! 
[PR]
by akikoj-happy | 2013-03-15 12:40 | 日本舞踊

今日こそは・・・・。


今日こそは、と思ってたのに、また指がどこかにあたって消えてしまいました。


実は、昨日も。(涙

ちょっと反応が良すぎて困りますね。とほほっ。(T_T)



明日こそは、無事に最後まで書けますように。



と、これだけ書いておきます。






おかげさまで、お七、無事に終わりました。


今までで、一番よく踊れました。


師匠に感謝です。




長かったですが、これでお七ともお別れです。


吉三は、もういいし。(笑
[PR]
by akikoj-happy | 2013-03-13 13:28 | 日本舞踊

自分のペースで。



また、精進を重ねていく所存でございます。




ご心配おかけしてしまったようで、恐縮です。


いつも、温かく見守っててくださる方々に、とてもとても感謝しています。



本当にありがとうございます。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
[PR]
by akikoj-happy | 2013-03-09 14:17 | 日常

半襟、だん!

だん!は、好きな言葉のひとつ。(^^;



明日は、うちの新年会です。ということで、半襟をつけました。

2月に芝居に着物で行くつもりだったのですが、結局、洋服で。
しかも普段着でいっちゃって。(汗



松嶋屋さんに対して、申し訳ない。くっ。 (ノ_・、、





お芝居のことは、また書きますね。(^-^)




で、明日。


結局、半襟からは逃げられず。(T_T)

ちっ! というところでしょうか?(笑




でも、やってると楽しい~♪ と、思うこともあり。
いや、そう思うころには、ほとんど終わりなんですけどね。(笑



うん。


とりあえず、半襟だん! (^-^)
[PR]
by akikoj-happy | 2013-03-09 14:11 | 着物

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧