人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

本番の衣装

本番の衣装_a0102303_313983.jpg




えーと、こんな感じです。(^^;

これは、うちの師匠です。
飾ってあるお写真を1枚、勝手にパシャ!とさせていただきました。  >ばれたら、削除する。σ(^^;



衣装、重そうなんですけども。(汗)




もう随分と前の話ですけれど。

娘道成寺を拝見したとき、あまりの衣装の重さに口がパクパクしてた方がおられました。
もう、はぁー、はぁーっ、はぁーーて。
地方さんが、ものすごい心配そうな顔で唄っておられました。
いまだに忘れられない。。。。。


かなり、ショックを受けたのですよ。
そんなに重いもんなんかー、と。(T△t)
まだ、踊りを始めてすぐの頃でね。
しかも、途中からならまだしも、結構最初のほうからすでに疲れておられました。

だから、人の衣装の重さが気になって、気になって仕方ないのでした。(^^;)


いやー、本当に衣装に耐えられるだけの体作らないと。。。。。。



昨日は、練習用の衣装を一人で着てみたのですが、思いっきり下手で。(;_;)
裾がからまって、ものすごく踊りにくかった。
この時点でテンションが下がってしまい、いいかげんなお稽古になってしまいました。
いかんナリ。



戦いは続く。。。。。
最近、本当に戦いだなー、と思います。
そう思うことが多い。
衣装との戦いではなく、自分との戦いです。
人生、自分との戦いですね。






今日もきれくれはって、おおきに。(^-^)
どうぞ、おしとくれやす。
応援してやってください。(ペコペコ)


お能のことも、サッカーのことも書きたいのですが、やはり踊りのことを書いてしまいました。
あ、初めてちゃんと書きますが、私の演目は「長唄 浅妻船」です。
写真の衣装で始まります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
by akikoj-happy | 2010-06-16 03:01 | 日本舞踊 | Comments(0)