人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

祇園囃子

宵山は雨だそうです。


この時期、四条河原町界隈は祇園囃子が流れています。
阪急電車の「河原町」「烏丸」の駅にも流れてますね。>他の駅は知らなくて。(^^;



若いときは、あまり好きではなかった祇園囃子です。
最近、これを耳にするのが嬉しくて。

京都を離れてなくてよかった、と思う瞬間。
と同時に、今年も聞けてよかった、と思うようになりました。



宵山は、勉強会に行ってその後、お稽古です。
仕事が入ってないので、行こうと思えば行けますね。
遅くても8時ぐらいには空くかな?
お稽古の帰りにでも、室町あたりをぶらついてみようかな。011.gif

せめて曇っててくれたら、まだ、ねぇ・・・・?






昨日、ブログを書き終わってから、雨が降ってきました。
夜中の2時ぐらいまで。

今朝から、降ったりやんだり、降ったりやんだり。。。。。
「やんだかな? あ、また降ってきた。(^^;)  やんだなー? ・・・  あ、また降ってきた。」
朝からずっとこんな調子です。
今年は、よぉ降りますね、ほんまに。




今日は、これから「かづら合わせ」に行ってきます。
重いんやろうなぁ・・・。(--;
わたしの人生で初めての「ヅラ」です。(笑)
ちょっとドキドキ。緊張してますぅ。
「ヅラ」ぐらいで緊張してどないするん・・?と自分で自分に突っ込みをいれながら(^^;
行って来ます。




負けずにがんばれ~♪♪♪ というかた、ぽちっと。
どうぞ、おしとくれやす。
今日もおおきに。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
by akikoj-happy | 2010-07-14 12:26 | 音楽(クラシック以外) | Comments(0)