人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

ひさしぶりのお点前?


ひさしぶりに、どぅお?


と、茶道のお誘い。



1回でいいから、久しぶりにお点前を、と言ってたのですが。。。。


こんな暑いときに・・・? σ(^^;

もう一月ほど、やすんどかはったらどうですか?と言いそうになった。(笑)




心惹かれるものがありますが、・・・・・。(無言)

新しいほうの袱紗、探さなあかんし。
お稽古用は、もう人前にだせしません、というぐらい汚れています。
ほんっとーに、汚れてるんです。
でも、クリーニングに出したらあかん、と昔誰かに言われたような。。。。

急なお誘いにも、すぐに応じられるように、常日頃から準備しとかなあかんね。


しかし、もう9月に入ってしもたから、当然、単ですよね?
まだ絽でもいいやんね?と言いたくなる。
だって、京都は今日も、最高気温37度ですよ。




それに、日曜の午前中、つぶすのは少しつらいものがありますので。

今回は、パスかな・・・?
やっぱり。。。。

うーん、でもそれはそれで・・・・やっぱり、残念です。
by akikoj-happy | 2010-09-01 14:08 | 茶道 | Comments(0)