人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

おんなの子



女の子。


女の子って、若いというだけで、ちやほやされますよね。
若いというだけで、価値があるから。
スタイルがよければ、尚のこと。
可愛ければ、尚のこと。


それが、自分の実力と勘違いするんですよね。

ま、全員ではないでしょうが。。。。。


あと、あまりに自分に自信がないと
「彼氏が出来るって、自分のことを肯定してくれるわけだから、だから彼氏が欲しい」
と言う女の子いますよね。

まー、自信ありすぎ、も困りますけどね。(^^;



自分の人生ぐらい、自分で舵がとれるように子供は育てたいと思う。

特に、女の子は。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆



今は、結婚も離婚も敷居が低くなったけど、やっぱり、1度籍をいれたらね、頑張らないと。

添い遂げないと。


私はそう思うんですね。

添い遂げるって、ものすごい努力だと思うんですけどね。
した以上、腹をくくらないと。



ま、こればかりは経験ないのでわかりませんが。

でも、つらいこと、悲しいことを一緒に乗り越える、というのがパートナーだと思うので。

よく、悲しみは半分に、喜びは倍に、と言いますよね。
分かち合うって。

これが、伴侶よねぇ。。。。。



と、私は思うのですが。


結婚したら、色々あって当たり前。
結婚してなくても、色々ある。

それを乗り越えていくのが、人生よね。



やっぱ、添い遂げないと。ね。





ブログ村、メンテナンス中につき、今日は貼りません。貼れません。(笑)


ま、いっか。039.gif
by akikoj-happy | 2010-09-28 00:32 | 日常 | Comments(2)
Commented by 雪太郎 at 2010-09-28 14:08 x
添い遂げる・・・懐かしい言葉になってしまいましたね。
離婚率の高さには驚くものがあります。
子は鎹などとも言いますが、子が居ても離婚しちゃうカップル多いし。
うちは子供がいませんが、もう結婚18年くらい?(←忘れてる!)
「伴侶」というより「同志」となるといいような気がします。
Commented by あきこ at 2010-09-28 23:36 x
こちらもありがとうございます。

>子が居ても離婚しちゃうカップル多いし。
そうですよねぇ、本当に。
しわ寄せが子供にいくのが、どうなん?とよく思っています。。。絶対、弱者に向かいますもんね。

>うちは子供がいませんが、もう結婚18年くらい?(←忘れてる!)「伴侶」というより「同志」となるといいような気がします。
同士って、いい言葉ですよね。
同じ方向を向いてますよね、それは。
なるほど、です。 
色々あるのだろうけど、乗り越えて欲しいです。。。