人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

「幻お七」 その2  ハツメシッテ、ナンデスカ?


歌詞のコピーを師匠から頂きました。


前に書いたとおり、「初ざくら」しか聞き取れなかったわたし。。。。
早速、「初ざくら」を探しました。

あ、あった、あった。 ありましたー、初ざくら。  (^-^)
よかったー、間違ってなかったー、と素直に嬉しいわたし。



ん? 「初めし」・・・・?

ん? 何で、めし? ・・・・・飯??

と思い、「はつめしって、何ですか?」と尋ねたら

「何? はつめし?  ・・・・何? どこにそんなもん書いてあるの?」と師匠。
「あんた、何言ってんの?」といわんばかり。


この師匠の反応で、

あ、間違えた! ゲーーッ!  と内心、冷や汗なワタクシ。。。。。。(^^;



と思い、もう一度落ち着いて、歌詞を上からちゃんと見てみたら、

恋風にほころび初めし初ざくら

と書いてありました。。。。。。σ(^^;



ほころび初めし・・・・・・。(汗)


私の目が「初ざくら」→ 「初めし」で一区切りにしてしまったんですね。

しかし、「初めし」って。。。。(涙)
正直、自分でびっくり。
桜 → 飯 → 花見? みたいな。
ここ、炬燵の段だって。(汗)



きゃー、恥ずかしいです。 >_<。

それにしても、すごい間違い。。。。

うーん、日本語ってムツカシイですね、て、ちゃんと頭から読みなさいよ、あーた、
という話でした。







負けずにがんばれ! という方、押してください。
よろしくね。


今日もきてくれはって、おおきに。
どうぞ、ぽちっとおしとくれやす。
おおきに。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
by akikoj-happy | 2010-09-30 00:21 | 音楽(クラシック以外) | Comments(0)