人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

予選通過、おめでとうございます!


おひさしぶりです。






おめでたいニュースを。


藤間絢也さんが、このたび
夢の、一歩。踏み出されました。



皆様にご報告いたします。


私、藤間絢也は、
本年9月に
平成23年各流派合同新春舞踊大会の予選を通過し
来年1月に開催される本選に出場することになりました。




と、ブログにご報告されました。 (^-^)



藤間絢也さんのHP

社団法人 日本舞踊協会HP


1月7日 金曜日 第二部 6番
長唄「官女」




これは、若手舞踊家の登竜門といわれているコンクールなのです。
今夏、見事に予選を通過されました。053.gif

本当におめでとうございます。(^0^)


思えば、名披露目で「文売り」を拝見したとき、
いつか、必ず大きな舞台で踊られる方であろう、と確信をしていました。


今回、報告を聞き、やっぱり!!!

ついにこの日が来たかっ!!!という感想でありました。

わたしの目に狂いはなかった、と自画自賛。(笑)



私自身は、そういう意味では何も驚きはなかったです。
教えていただいたのはもう少し早かったのですが、わたしが勝手に書くのもどうかと思い、ご本人がブログにアップされるのをお待ちしておりました。



残り2ヶ月をきりましたね。

それが、絢也さんに用意された道なのですよ。
安心して(?)、邁進してください。


どうぞ、お体だけは、お大事に。
お肉いっぱい食べて、頑張ってください。 (^-^) 053.gif





今日もきてくれはって、おおきに。
どうぞ、押しとくれやす。 おおきに。

今日の京都は曇り空で、ちょっとうっとおしいお天気どす。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
by akikoj-happy | 2010-11-13 11:54 | 日本舞踊 | Comments(0)