人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

Mein Vater hat gesagt (お父さんは言いました)


お父さんは言いました
赤ちゃんのお守りをしなくちゃいけないと
そしたら夕食に3つ
鷲鳥の卵をゆでてやると
3つゆでてくれたけど
そのうち2つは
お父さんが食べちゃうでしょう
たった1つのゆで卵のためにお守りなんかしないわ

お母さんは言いました
女友達を裏切らなくてはいけないと
そしたら夕食に3羽
鳥を焼いてやると
3羽焼いてくれたけど
そのうち2羽は
お母さんが食べちゃうでしょう
たった1羽の焼き鳥のために
裏切り行為なんかしないわ

恋人が言いました
彼のことを想ってなくちゃならないと
そしたら夜には3回
キスをしてあげようと
彼が3回キスしてくれたら
それだけでは終わらない!

もう焼き鳥なんてどうでもいいわ!
もうゆで卵なんてどうでもいいわ!


「子供の不思議な角笛」より




歌詞が可愛いくて。(笑) 
・・・前後は知りませんが。


いいなぁ、こんな歌、歌いたいですね。
かわいくないですかー? 


11月27日 木澤香俚ソプラノリサイタルに行って参りました。


今回は、ドビュッシーとアーン、シェーンベルク、
シュトラウス(リヒャルト)でした。
上の曲はシュトラウスのもの。

アーンが個人的にはよかったな。
聞きたかったので、嬉しかったです。
も少し、アーンの曲を聴いてみたい。

今回は横が・・・・・だったので、後半ちょっと集中できなくて、
もうっ、悔しい! (T△T)
ま、こういうこともあるさ、ということで、自分を慰めた。


アンコールは、ウフフン016.gifな「子守唄」でした。
また聞けたら嬉しいな。


1月に1回は、お歌のコンサートに行けるようにガンバリマス。
出来るだけ。(^^;

また行きたいな。039.gif


素敵なコンサート、ありがとうございました。053.gif


どうぞ、ぽちっと。
押しとくれやす。 おおきに。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
by akikoj-happy | 2010-11-30 22:19 | 音楽(クラシック) | Comments(0)