人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

お七、その後。



また夜に書きます。とお約束しましたが
何を書くつもりだったんでしょう?(笑)



ひさしぶりに、踊りの話を。



相変わらず、お七です。。。。。。

今度、3月13日に踊りの会があり、そこで半分ほど踊ります。
いやー、ムツカシイ。σ(^^;


一番最初の羽子板を持ってるところからして、すでにムツカシかったり。
持ち方が悪いそうです。
もっと、大事そうに持て、と言われました。。。。。
愛しそうに持て、と。
大事な大事な吉三さんなんだよ、と。
ものすごくぞんざいに扱ってるようにみえるようです。
ははははははっ。(^^;


踊りの振りで、神社に行って手を合わせて、お祈りするような、そんなポーズがあります。
やり方が悪いらしく「たいやきをひっくり返してるのー?」と言われました。(^^;
お祈りのところなのに、鯛焼き・・・・・・。
毎日毎日、僕らは鉄板の~♪ という声が聞こえてきて、笑いが止まりませんでした。
でも、全然笑い事ではありませんっ! >_<



後、ロボットが踊ってるみたいだよ、と言われました。
何か、久しぶりに言われたような気がします。。。。。。
やっぱり、人形ぶりのほうが向いてるんだろうか?と。
やっぱり、義太夫のほうが向いてるのかな?と。(^^;
てへっ。(^^;


でも、今日は6時からのお稽古でかなり集中できてよかったです。
(つまり、我が家が閉店後にお稽古に行きました)
すごい集中できてよかった。
本当によかった。。。。。
久しぶりに集中できました。
普段は全然集中できてなかったので。
ちょっとでも、時間を気にし始めると、後はガタガタで。(涙)



これからは、18時以降、お稽古に伺うように時間を変更していただきましたので、
落ち着いてお稽古できると思います。
これは、嬉しい。024.gif
これで、少しは覚えもよくなることでしょう、多分


明日は、清元のお話でも。

あ、これいいなぁ。
これからは、次は○○○を書きましょう、と宣言しておけばいいんですよね。
そしたら、悩まなくていいですよね。
書きたいことはいっぱいあるのですが、いざ書くとなると
何、書こ?
ということが多かったので。
うむ。これからはこうしよう。


では~。(^-^)




にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
by akikoj-happy | 2011-02-18 22:58 | 日本舞踊 | Comments(0)