人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

新しい浴衣

新しい浴衣_a0102303_1474153.jpg


せっかくなので、一緒に記念撮影。(笑)




新しい浴衣、昨年末にお仕立てをお願いしてたものが出来上がってきました。


右が師匠の分。

左が私の分。



師匠から頂いた、反物です。


師匠には、少し柄が大きすぎる、ということでわたしのところへ
やってきました。


大柄だし、男柄とでも言いますか。。。。。。

こうやって並べてみたら、確かに、大きな柄ですよね。


うちの先生は小柄な、スモールな方です。 (ちょーすもーる・・・・)





やっぱり、新しい着物ってテンションUP ↑↑↑↑↑ (笑)


お稽古、がんばろう!という気に。。。

普段は違うのか?といわれそうですね。(汗)



わたしは、7月の盆踊りまで着ませんので。

楽しみです。
また、写真アップしますね。(^-^)



今からお富さん、踊る気マンマンです。(笑)








にほんブログ村 その他趣味ブログ 和の趣味へ
にほんブログ村
by akikoj-happy | 2012-04-06 14:07 | 着物 | Comments(2)
Commented by 雪太郎 at 2012-04-06 18:05 x
あぁ、こういう浴衣らしい浴衣、いいよね。
7月の日記が楽しみです。
踊りをされる人は、着姿がいいからね。
Commented by akikoj-happy at 2012-04-07 10:36
わたしもまだ、袖を通してないので、どんな感じになるかな?と。
非常に楽しみです。

いえ、着姿だなんて・・・・・・・(汗)。σ(^^;