人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

着物 2

http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/

最初の5人で映ってる写真の着物もかわいいですね。(^^)♪  >花燃ゆ


2回前かな?
小紋のような細かい柄(色はベージュ)、半襟と帯の色が淡いピンクで揃えてあって、あれも可愛かったです。
半襟は、絶対、白!なんですけど、色つきもいいですね。
どこの着物なのか、本当に気になる。
格子と言っても、縦だけのものよりは横も入ってるチェック柄が、断然カワイイんですけど、少ないような。


若かったら着たいねん。(笑

やっぱり、チェック、かわいいー♪ (≧▽≦)


お姉さんの着物は、武士の奥さんって感じがしますね
必殺の、せんとりつ、あんな感じでしょ?
ああいう細かな柄が多いですよね。
(江戸小紋で合ってる?)


大体1話で、2、3回は着物が変わってるようなので、シーンが変わるたびにガン見(笑)しています。(^^;



by akikoj-happy | 2015-04-28 12:42 | Comments(0)