人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

ウォーキングとラジオ体操

今朝、30分ほど歩いてみました。
思ってたより、体のこりが楽になって自分でもびっくりするぐらい。
30分前後でいいので、これからも続けたいです。


YouTubeでラジオ体操があったので、ひさしぶりにやってみました。(^^)
こっちも、やっぱりちがーーーう。(笑


私の居場所が狭いので、腕を回すたびに本が落ちてきたり、ブラシが落ちてきたり、・・・・・・ティッシュの箱も落としてしまいました。(^^;
部屋の外でも出来るように、長いコードを買ってこようと思います。
(私のノートは有線なの)
これもやらなきゃ、です。


ほんとに、筋肉をやわらかく保つのは大事です。



筋肉が硬くなってしまうと、本当ならそこの部分が吸収しなければいけなかった衝撃を吸収することができなくなるんですね。それが、よそへ(膝、股関節、腰など)行くことになるそうで。
運動前後のストレッチ、マッサージは大事なのは、こういうことらしい。。。。


意識してなくても、・・・・体調がキープできてたらいいんですけどね。(汗

by akikoj-happy | 2015-06-22 22:52 | Comments(0)