人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

困ってること 3

昨日、書いてたことです。



1 お金が引き出せない!
ナショナルクレジットカードはどこで引き出せますか?と訊かれたことがありました。ナショナルクレジットカードがどんなカードなのかわからないのですが。銀行アカン、コンビニもアカン、ということでした。
どこで引き出せるんでしょうね? σ(・・;
日本のATMって、通帳記帳のサービスが足をひっぱてるらしいです。(この機能があるから、交換が進まないとかそんな話を聞いたことがあるので)
早く何とかしてほしいです。東京五輪もあることだしね。



2 バスが少ない!
うちの近所から京都駅まで、市バスが1時間に1本しかないのです。
清水寺へいくのであれば、その1時間に1本のバスで京都駅まで行って、そこでまた乗り換え。
他のルートをオススメしたら、フリーパスがあるからこれを使いたいとのこと。
まぁ・・・・気持ちはわかりますが。(^^;
私なら、歩きますけどね。(笑



3  ゴミ!
地元のひと、皆が困ってます。
自動販売機の横のゴミ箱に、他のゴミをいれられたり・・・・。
そのゴミ箱があふれてたり、ゴミ箱ではなく関係ないところにゴミを捨てていかれたり。


昔は、自動販売機を置くと、横にゴミ箱を置くのは義務だったと思うのですが、法律が変わって設置しなくてもよくなったらしいですね。法律ってこんなもん、と思った瞬間でした。(--;



昨日ほどは丁寧ではないのですが(汗 、こんな感じですね。
1と2は、本当に早くなんとかしてほしいです。
京都市も四条通の縮小工事など、色々頑張ってくださってますが。
拡張やのうて、縮小どすねん。(^^;
初めて聞いたときは、しゅくしょう?(?_?)って感じでしたが。(笑



by akikoj-happy | 2015-06-26 14:42 | Comments(0)