人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

あんたさん

久しぶりに「花燃ゆ」。

2回ぐらい前の辰路さんが出てたとき(出番が多かったね)。

段々よぉならはって、すごいなぁって思いました。 >鈴木さん
聞き慣れてないから大変やろね。


ただ、冒頭の、阿久根と逢引してたときの「あんたさん」というところは、「あ」から「ん」まで全部直したかったですけども。(^^;
後は、セリフか。(´・・`)
そこは、「た」で終わるんやのぉて、「て」か「たん」のほうがええで?と思たところが、何箇所かありました。
「うーん、ちょっとちゃうかなぁ?」って。。。

小姑か、わたしは。(笑

ま、いいですが。


野球の野茂さんも、関東と関西ではアクセントの位置、違いますよね。
初めて関東のアクセントで聞いたときは、「だれ・・・・・?」と思てました。
英語でもアクセントの位置が違うと通じないって言うけど、確かにそうやろと思う。
マクドナルドは、マックじゃなくてマクドのほうが通じるって聞いたことあったような。



いつも思うんですけど、方言って歌が上手い人のほうが上手なんですかね?
よく耳がいい、っていうけど、確かに耳も大事て思うけど、それよりは再生能力のほうが大事なんじゃ?と思うんです。
再生能力ってどこが関係あるのかな?とずっと思ってる、音痴なわたしです。(笑
でも、自分の音域で歌うと、音痴なひとっていないらしいですが。


by akikoj-happy | 2015-06-27 22:32 | Comments(0)