人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

町内会費と震災

消えたので、また分けますね。
本当にガッカリです・・・が。(T_T)


震災のとき。
どこかの県の体育館での話です。

そこには233人のひとが避難してきてたのに、食料が230人分しか届かなかった。
そのとき、(仕切ってた)役所のひとが、全員に行き渡らないのなら、ということでそれらを受け取らなかった、と。
こんなことがありました。


もう、はぁ・・・?な話ですよね。
当然、当時も非難されてましたが。


でも、私の関心は、消えた3人分とは・・・・?
3人の人間が消えたことになってるの?ということでした。
何か気持悪くないですか?
人が3人消えたことになってるんですよ?

え?どういうこと・・・・? σ(・・;


で、今日のタイトルに行き着いたわけです。
あ、数字は私が作りました。
とりあえず、3、4人分足らへんかったらしいです。



続) 


とりあえず、ここまで書けたので送信押します。(笑


数日更新されてないと、あー、書いてる途中で消えたんやな、ということでお願いします。
なるべく、毎日を目指したいのですが。


関係ないけど。https://www.youtube.com/watch?v=u155ncSlkCk


by akikoj-happy | 2015-07-08 23:25 | Comments(0)