人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

鯉つかみ 2

「鯉つかみ」のなかで、着物を引き抜くところ。

タイミングがあわなくて何度も何度も、お稽古しておられましたね。

本番でも、1回目は上手く合わなかった様で、米吉さんがくるくるっと回ってらして。
でも、ポーズを決めるところでは、綺麗に決めておられたので、やっぱり、さすがやわぁ・・・・・、と。
テレビの前で感激しておりました。


下の、あのウロコが描かれてる着物が巻き込まれたのは、薄いせいですねぇ、あれは。
わたしは、真っ直ぐ、前に飛び出しただけでしたから、巻き込むも何も・・・・って感じで大丈夫でしたけどね。


お稽古で上手く出来てても、本番は何があるかわかりませんから。(´・・`)
何かあっても、上手く対処できないとね。
それが、なかなか出来ないんですけどね。


お稽古風景をもう少し見させて頂きたかったので、それだけが残念かな。


米吉さんといえば、今年度の浅草歌舞伎の、役者さんの若返り度(というのか?)に、衝撃を受けたアラフォーな私。
平成生まればっかりよ、あーた、って。(^^;
(確か、平成生まればっかりだったはず。みんな、ほうれい線が全然ないの。笑)



これからが、楽しみどすねぇ。(・▽・)
えらい、衝撃は受けたんですけどね。(笑

by akikoj-happy | 2015-11-30 23:01 | Comments(0)