人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

整体 2

先週の火曜に整体に行ってきました。仕事が終了してから。。。。

翌日は、体全体、特に上半身がだるかったです。

でも、そんなこと言ってられなくて。(^^;

で、仕事始めたら、・・・・・・だるさもどこかへ行ってしまいました。

私の場合、仕事をする、ということが一番の特効薬なのです。どんな時でも。

初めて行った日の翌日は、後頭部の髪の生え際と首が少し痛かったり、首から肩甲骨の下ぐらいまでが、冷たくなってたり、あと、胃が重かったり、軽いむかつきを感じたりと結構色々ありました。

痛い場合は、冷やしてください。といわれてましたが、そこまでする必要は・・・・・ぐらいの痛さだったので、放っておきましたけど。(^^;
1度、カイロでおなかを温めたことがありましたかな?

でも、整体は続行しますよ。もちろん。


先週、ご年配の方で頚椎7個のうち3つが団子状になってる、という方にお会いしました。
3つが団子状・・・・・??? と驚く私。(もちろん言いませんでしたが)
やっぱり、早め早めに対処していかないとダメなのね、と再認識。



重心が左によってるので、右に、無理やり移動させてます。
疲れるのは、右足だけ。しかも、踵が痛い。。。。。
あまりに右よりなため、自分でも変な感じなのですが。。。。
あと、鞄を右肩にかけたりもしています。ずっと、左手で持ってたから。

あと、ストレッチですね。 少しづつやってますよ。体が応えてくれるので、嬉しい。
ピラティスとかヨガにはまる人の気持ちがわかります。(^-^)

努力って報われたら、嬉しいのね。

自分の思うことが100%いつも報われるとは限らないけど、でも、努力ぐらいしか出来ないもんね。と思ってもみたり。
私に出来ることは努力だけです、なんてなかなか言えないけれども。(^^;
言えれば、かっこいいかも。

次に整体にいける日は未定です。 
出来れば、2週間に1回は行ければ・・・・と思ってるのですが。



今月期は、いつもより忙しくなりそうです。。。。。(+_+)
間が悪く色々なことが重なって、で、しわ寄せが私のほうに来るみたい。

あきこさん、頑張りましょう。>誰も言ってくれないので、自分で言う。(笑)
by akikoj-happy | 2007-06-17 12:09 | 健康・スポーツ | Comments(0)