人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

合唱ができるまで

これも、ドキュメンタリーでした。

タイトルのまま、そのまんまのドキュメンタリー。。。。。


合唱経験のある私にとっては、いつものレッスンを見せられただけ、って気がしないではなかった。(正直な感想) (^^;


うちと違うところは、この合唱団は何もかもがアマなんですね。

合唱団はもちろん、指揮者も(本番も)、オケも、ソリストも。

私たちは、合唱団の団員だけがアマです。後は、プロの方。

これには、驚いたかな。。。。。  世の中には、色々な合唱団がありますよね。


レッスンも、4声一緒の合同レッスン。 (うちは、最初はパート別に練習します)
団員も普段のレッスンは20人とか30人ぐらいかな? 本番は、もう少し多かったです。

「じゃ、次、アルト行きましょう。 アルトは? あ、一人だけなの? じゃ、一人だけね。」

という感じで、ここはかなり驚いた。 σ(^^;


一人で歌えって言われたら、「もう、ここにはいられない」と思います。私なら。
他を探さないと、とか、辞めないと、とか、考えると思う。(^^;


昨日、書いたオペラもそうなんですけど、知らない曲っていっぱいありますね。
という当たり前のことに気がついた。

あー、この曲も歌いたいなぁ、です。

合唱に興味あると言う方は、ご覧になってみてください。


書きたいことは、色々あるのですが。。。。。。。


今日は、ビールがおいしい! です。 (^0^)
by akikoj-happy | 2007-07-22 00:06 | 音楽(クラシック) | Comments(0)