人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

お三味線の話 2

大体、「頭で考えすぎる。」とよく言われるのです。σ(^^;
色々なひとに言われる。。。。

お三味線のときも言われます。当然。



頭で考えすぎるのがあかんと思われたのか、

「私についてきなさい」と三味線譜を取り上げられ。(笑)

ワンテンポ遅れて付いて行くと、

「合いの手入れてるんじゃないんだから! 一緒についてきなさいって言ってるでしょ!」

と怒られる。叱り飛ばされる。 (^^; (^^; (^^;


始めて4ヶ月。 一週間に1回なので、(家での練習はなし)当然、そんなに進んでるわけでもないのですが、最近、少しお三味線に慣れたかな?と思えるようになりました。

少しだけど、最初の1段は上れたような気がします。 うむ。


本当に 「千里の道も一歩から」 です。 (汗)

自分ではそんな気は全然なかったのですが、「松の緑」と「末広狩」を録音してもらうことに。
明日、カセットテープをもらってきます。

少し、楽しみです。
でも、家で聞けるのか? σ(^^;    


今日は、木曜なのでいっぱい書いてみました。まだ書きたいことあるのですが。。。。
by akikoj-happy | 2007-08-02 23:51 | 音楽(クラシック以外) | Comments(0)