人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

お三味線の話  3

昨日のお稽古。

お三味線は、いい感じでした。 お三味線は。は。(笑)

左手の動きも軽くなり、音から音へ飛べるようになったしね。
ちゃんとした曲になってたと思います。(^^;
つかえつかえなんですけれども、以前よりは比べ物にならないくらいになってます。

何にもいいことないので、嬉しいよ。(^0^)

妹が、音がわからへんから、家で練習してても気持ち悪くて、気持ちわるくて。 と。
私もバイオリン始めたときは、そうだったのでよくわかる。

今思うのは、正しい音って、後からついてくるということですね。(今の結論)
今だと、バイオリン一生懸命練習するのにな、と。
お三味線も弾けるように、というよりは、少し曲らしくなってきて嬉しいから。
バイオリンなら、もう少し弾けるのに・・・・・と口惜しい。(笑


それに引き換え、踊りはまだ綾竹から進まず。。。。。

綾竹、最初から最後まで通したのですが、何回テープを止められたか覚えがありません。
まだ、間が覚えきれてないわたし。
本当に飲み込みが悪くて、師匠に申し訳なく思う。 でも、このことを言うと、それなら、もっとテープ聞いて、ちゃんと練習して来いっていわれるんだろうな。。。。。σ(^^;
師匠にため息をつかれ、「本当に手間のかかるひとだねー」と感心されました。(^^;

踊りは、本当になんとかかんとかやってます。。。。


頑張ります。
by akikoj-happy | 2007-08-15 13:28 | Comments(0)