人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

行きたかったコンサート

以前、久しぶりに行きたくなるコンサート発見!と書きましたが、それがこのコンサート。


指揮/大植英次 Vn/ルノー・カプソン
ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲 第1番 ト短調
ベートーヴェン:交響曲 第7番 イ長調 他


12月11日に京都コンサートホールで公演がありました。


大植さんだし、大フィルだし、7番だし、と。

最初はこちらが目当てだったのですが、ソリストのルノー・カプソン氏のバイオリンが、アイザック・スターンの所持していたバイオリンだったと知り、それ以降、私のお目当てはバイオリンに変わったのでした。 が、結局、仕事の都合がつかなくて断念。。。。。

日曜のお昼のコンサートだと、6時からでも仕事に入れるんですけどね。

仕方ないなぁ、とあっさり断念。
ま、こういう時期って誰でもありますよね、と自分で自分を慰めた。


いつか、ルノー・カプソン氏のバイオリン、聞いてみたいです。


体調がよかったので、(私は病人か?)久しぶりに書いてみました。 では、おやすみなさい。
by akikoj-happy | 2007-11-24 00:33 | 音楽(クラシック) | Comments(2)
Commented by kawazukiyoshi at 2007-11-24 19:52
あっはっは
体調の悪い人は病人か?
笑っちゃいました。
私はいつも病人。
今日もスマイル
Commented by akikoj-happy at 2007-11-24 23:27
はじめまして。 

コメントどうもありがとうございます。

うーん、どうでしょう? 久しぶりに体調がよかったので、ということだったのですが(よく寝たから)。。。先週から本当に体調が悪くて困ってたましたので。

そうですねェ、「今日もスマイル」か。。。。あ、そういえば、うちの母も同じことを言ってました。いま、思い出した。
スマイルって大事ですよね。