人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

Beethoven  No.7

一昨日、演奏会のことを書いて興奮してたせいか、
べト7で舞台に上がることになった夢をみました。 (^^;

1stか2ndか定かではないですが、・・・・・・・そりゃ、2ndでしょう。

で、「これから、毎日3時間バイオリンを練習するっ!」と決意あらたに、
声高らかに宣言した私。と、その瞬間、目が覚めた。(^^;

かなり興奮してたのでしょう?


でも、いつ何時なにがあるかわかりません。。。。。
「備えあれば、憂いなし」という句が頭から離れません。

お願い、離れてっ。 >_<。


そういえば、以前も同じような、いや、もっと内容は進んだ夢。

どこかのオケに参加してたようで、すでに本番当日。しかも、ゲネ(本番?)の直前。
2ndの一番後ろに私の席は決まってました。  
もう、ここまでは決まってたよう。
で、横の女の子と外側に座るか、内側に座るか相談中。
「あきこさんは、どちらに座りたいですか?」と親切に聞いてくれる彼女。
「私は、内側でお願い。」と答えたら、
「じゃ、(楽譜の)ページはめくってくださいね」といわれ、
「えっ? あ、そうか・・・・・。内側のひとがページめくるんやんね? え? どうしよう?」
といったところで目が覚めました。

ちなみに、オケは学生の寄せ集めオケ。
ホールは、パリ管の本拠地でした。この夢のあと、たまたま雑誌をめくっていたら、パリ管の本拠地といわれてるホールを見つけて、「おーっ! ここかっ!」って。(笑)
でも、名前はもう忘れてしまいましたけどね。
でも、パリ管の本拠地ね~? ん?という夢でした。
正夢になってくれたら、嬉しいね。(^-^)
by akikoj-happy | 2008-03-12 10:30 | 音楽(クラシック) | Comments(0)