人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

a little garden

陶芸家の出口絵衣子さんの作品を拝見してきました。



植物が心地よく育ち、なお引き立てる器を目指日々作成しております。
高島屋では3回目の展覧会となります。是非、ご高覧ください。

と置いてあった案内用の葉書に書き記されています。


上の文章を読んで納得。
そんな作品なのです。本当に。(^-^)

彼女の作品を見て、型だけではなく、花器にも自分がしばられていたことに気がついて。おまけに作品を見てインスピレーションが沸いたなんて初めての経験。
ある意味、ものすごい出会い。。。。。。

湧き上がってきたものがちゃんと形になるには、色々試行錯誤しないとダメだと思うけどね。なんせ、初めての経験ですから。(^^;

出たくても出られなかった型から、少し出られるかもしれません。

うるさすぎて、花と喧嘩してしまうような花器は嫌いなもので。。。。

@@@@@@@@@@@@@

型から出たくて仕方ないのですが、出てしまうとやはり心許無い。(^^;
(気持ちは)出たり入ったり、違うほうに行ったり、また戻ってきたり。
これの繰り返しです。
by akikoj-happy | 2008-03-24 14:53 | | Comments(0)