人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

何を着ていこう?

よく話題にのぼりますね。。。。。。
特に、クラシック初心者の方には。


今回の韓国公演も悩みました。 今回は特に悩みました。
いつもなら、着物。欧米でも着物なのですが、逆に、韓国、中国ってどうだろう・・・・?と。
前回は、どちらの国も洋服でした。

今回も悩んだのですが、着物はどうかなぁ?と思い、洋服で。

問題は、「服がない!」ということ。(^^;

私の言う「服がない!」は、他の方の「服がない!」レベルとは、違うのです。
ほんまに、ないんです。。。。。

で、何を着ていこう? と、さんざん悩んでました。
が、そんなに選択肢はない。 そんなことより、お天気は?温度は?と。
一番の問題は温度。
3月末から薄着になっては、出先で具合が悪くなり、ということを3回ほど繰り返してたので、とにかく薄着はあかん、と思ってました。だから、お天気よりは温度、温度、温度。
何かかわいい服ないかなー?と久しぶりに雑誌を買ってみたりして、頑張って探してはいたのですが、結局、気に入った服は見つからず。見つかっても、薄くて、薄くて。見てるだけで風邪をひきそうでした。(笑) と思ってたら、予想最高気温 16,17度 最低気温は10度以下になってたので、いつもの格好で行くことに決定。この温度をみて、おしゃれをするのをあきらめました。旅行先で具合が悪くなっては、友達に迷惑かけますしね。(上海では迷惑をかけたので)

で、韓国に到着したら、もう、寒いのなんのって。冬の間、ずーーっと着てた、タートルネックのセーターを念のため、バッグの中にいれてたのですが、それを引っ張り出して着ました。持ってきててよかったナリ。と一安心。
21、22日は韓国も暑かったそうですが、23日からまた急に温度がさがったそうでした。冬のコート、しかも超ロングを着てたので、「正解ですね」と言われ。(^^; 
自分の体のことなので、こればかりは仕方ない、とっくにあきらめてたのですが、コンサート会場に行くと、皆さんすごい薄着。(私が着すぎ・笑) 外国人の方もおられたのですが、ヒールにワンピース1枚。(長袖ではないワンピース、しかもスカート丈も短いし)その上に、薄手のショールだけ、とか。。。。。もう、びっくりするぐらいの方をお見かけしました。この人は特別だとしても、やっぱり、スカート、ヒールの方が多くて、ちょっと凹んだわたし。と思ってたら、おしゃれって無理することなんですよね。と言葉を思い出し。うーん。(T^T)

今回は、頑張らなさすぎで、考えれば考えるほど、凹んでしまいました。
「うわー、こんな格好で来てごめんなさい」と。
せめて、ヒールだけでも持ってくればよかったな、と後悔することしきり。

次回、また洋服で来ることもあるかと。
そのときは、スカートにヒールで。頑張りたい。 

でも、その前に痩せないとだめですね。これも大事です。
今だとヒールの心配をされそうな足なので。(^^;(^^;(^^;
合唱のスカートのこともあるので、そろそろ本気でダイエットに取り組まないといけません、うん。

おしゃれもしたいですよね。(^-^) 最近、おしゃれ熱upのわたくしなのでした。
あ、だからダイエット、ダイエット。(汗)
by akikoj-happy | 2008-04-26 00:49 | 音楽(クラシック) | Comments(0)