人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

歌劇 <ウエルテル>

11月2日の「情熱大陸」見ました。
指揮者、大野和士さん。


噂は耳にしていましたが、・・・・・・・予想を上回る、すごい方でした。

で、翌日、早速検索。(便利な世の中です、本当に)

ファンサイトの公演予定をみてたら、歌劇、楽劇が多くて驚きました。
日本はないかな~?と思って、下に下にみていくと、


2009年 11月1日、3日 

フランスリヨン歌劇場管弦楽団  来日公演

マスネ 歌劇<ウエルテル>

渋谷オーチャードホール

オペラコンチェルタンテ形式



これを見つけてしまいました。 ラッキー?! \(^0^)/


歌劇<ウエルテル>!

この日、勉強会の行きしなに「若きウエルテルの悩み」を読み終えたところだったのです。
で、・・・・・これは、オペラになってるんやろか?と気にしてたときに、大野さんのHPで発見。
いいときに、読んでました、いや、読み終えました。

やっぱりオペラになってたのかー、ウエルテルって感じ。(^^;

あの作品が、オペラ・・・・?と思うと、見たい!
読んでたときから、、オペラ向き?とおもってたので。
これは、絶対見に行こう!と思ってます。
チケット、ちゃんと確保しないと。
忘れないようにしないと。。。。頑張ります。
by akikoj-happy | 2008-11-04 11:13 | 音楽(クラシック) | Comments(0)