人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

正規雇用の退職

1週間に1度だけ働きに行ってる木曜の職場で、正規雇用の人が退職することになりました。
晩に入れる人間がいなくなるので、困っています。
週2、3日なら入れるひともいるのですが、残りの日はどうなるのでしょう?

私は、週5(今は6)で夕方からよそへ行ってますので、入るわけには行かないしね。
週1ぐらいなら掛け持ちできるけど、3、4日掛け持ちっていわれたら、さすがに倒れると思います。
期間限定とわかると、まだ頑張れるような気もしますが。
>今、勝手に心配してても仕方がないのですけれど。

元旦は遅番だと思ってたのですが、出来上がったシフトを見てみれば早番でした。といいましても、4時間で帰宅しますが。
大晦日、明け方まで働くのは今年は無理っぽいな。



話は変わりますが、ホワイトハウスで

サム・シーボーン(ロブ・ロウ)の

所詮、法律も金次第

というセリフがあります。

今、世間を騒がせているニュースを耳に、目にするたびに、この台詞を思い出す。
難儀なというか、世知辛い・・・・・。
by akikoj-happy | 2008-12-19 14:35 | 日常 | Comments(0)