人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

マリア

自分のニックネームをマリアにしました。

今まで、何があっても本名で通してたのですが、これから残りの人生、ニックネームはマリアで行こうと決めました。





最初は、聖母マリアさまから頂・・・・く・・・・・でも、クリスチャンでもないのに、いいのかな?とか躊躇してました。

迷っていたのですが、私の大好きな海堂尊さんの著書「ジーン・ワルツ」の主人公(医師)曽根崎理恵がバイトに行ってる「マリアクリニック」から「マリア」をもらいました。
最終的には、ここで決めた。
海堂さんは「チーム・バチスタの栄光」で、すっかり有名になられましたね。
海堂さんの著書は大好きで、全部持っています。でも、全部読んでない。(数冊残してあります)
何故かと言うと、全部読んでしまうと、未読の本がなくなるから。って当たり前の話ですけどね。
読みたい本が手元からなくなるのが嫌で(?)大事にとってあります。>バカ?(^^;



なぜ、ニックネームが必要になったのか?
理由はともかく、必要になったのです。(詳細は割愛)
でも、もしかしたらこのニックネームの人がすでにいて、私は使わせてもらえないかもしれない。




で、何がいいかなー? 何がいいかなー? 何がいいかなー?と真剣に考えてた。。。。。




今までは、どこへ行っても「あきこ」で通してたのですが、これからは「マリア」で通そうと思っています。
これからもよろしくお願いしますね。 


なんか、は?な文章ですみません。(^^;
このブログのタイトルは、もうしばらくあきこのまま行くと思います。
でも、エキサイトから変わるかもしれません。
by akikoj-happy | 2009-05-08 11:18 | 日常 | Comments(0)